• 締切済み

英語の問題(英訳)を教えて下さい。

英語の宿題でまたバツをもらってしまいました。 英語はかなり苦手なので、どこが間違っているのかも分かりません。 どなたか教えて下さい。 (1)彼は私に彼がとったカラー写真を見せてくれました。 He showed the color photo which he asked me. (2)戦争のようなある(certain)状況下では食料は配給されなければ(ration)なりません。 The food must be rationed under a certain situation such as the war. (3)泳ぎに行くほうがサッカーをするよりも好ましい(preferable)。 It is preferable than going swimming plays soccer. (4)正しい答えは10ページの下で見つけられます。 The right answer is found under page 10.

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

これ簡単なようで引っかかりがありますね。あまり自信は無いですが (1) He showed me the color photos he had taken. (2) It is necessary to ration some food items in certain situations as the time of war. (3) Swimming is preferable to playing soccer. (4) The correct answers are at the bottom of p. 10. (これは正しい答えが複数あり10ページの下の方にあると解釈したものです、正解が単数なら The correct answer is...となります。) You can find the right answer at the end of p.10. とも言えるような気がします。

回答No.1

並べ替えでなく、英作ですよね? 私もあまり得意ではないので、自己責任でよろしくです。 (1)彼は私に彼がとったカラー写真を見せてくれました。 He showed me the color photo which he took. me の位置と写真を撮るの動詞間違い (2)戦争のようなある(certain)状況下では食料は配給されなければ(ration)なりません。 The food must be rationed under certain situation such as a war. (3)泳ぎに行くほうがサッカーをするよりも好ましい(preferable)。 It is preferable to go swimming than to play soccer. (4)正しい答えは10ページの下で見つけられます。 You can find the right answer on page 10. (The right answer can be found on page 10. も可) ※「10ページの下」の意味がよくわかりません。

関連するQ&A

  • 長文問題の中のひとつなのですが。

    長文問題の中のひとつなのですが。 ・・・My brother is nine years old. His name is Ken. He plays soccer after school every day. ・・・ という文章をよんで答えなさい。というものです。 (問)When does Ken play soccer? という問いに対し、自分は He plays soccer after school.としました。 しかし、解答では He plays soccer after school every day. と every day が入っていたのですが、これは絶対に入れなければならないものなのでしょうか。 こまかいことですが、とても気になります。中学生レベルでの解答をしていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ”It is preferable that”

    こんにちは。 ”It is preferable that”のthat節内は仮定法になるかと思いますが、 that節内にbeforeやwhenなどの従属節?が付いている場合、 その従属節内の動詞の活用はどうなりますか? その従属節内でも、仮定法にするのか、通常の活用で良いのか教えて下さい。 例) It is preferable that he finish his homework before he "play" a game. または It is preferable that he finish his homework before he "plays" a game. なお、It is preferable that he finish his homework before playing a game.のようなbefore内が副詞句ではない場合が知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 英語の並び替え問題

    英語の並び替え問題がわかりません…どなたかお願いします。 Our home faces ( sheltered / south / but is / summer / from / heat / the ) I employed him ( of honesty / for / language ability / combination / and / his) We chose Pierre as ( class leader / he / strong / because / our / showed / leadership) abilities . The police chose ( good / German Shepherds/ they / because / make / police dogs ) よろしくお願いします…。

  • 英語文法

    塾で英語教師をしている者です。 生徒が、別の塾で以下の関係代名詞を使った文は、 成り立たないと言われたそうです。 (1)The boy who is playing soccer is Tom. でも、次の文ならOKだと言うことです。 (2)The boy playing soccer is Tom. 私がネットでも調べたところ、(1)の文の例文もあり、正しいと思うのですが…。 どなたかわかる方いらしたら、文法説明付きでお願い致します。 また、例文の載っているホームページがありましたら、ご紹介お願い致します。

  • 文型 C の見分け方 英語 中3~高校

    文型という単元が中3~高 までに英語にあるのですがそのs v o c m がある中でc(補語)の見分け方がいまいちわかりません。。 =のやつは簡単なんですが EX ↓     He is a soccer player. soccer player と He  は同じという種類はできるのですがそれ以外がきついです。 コツを教えてください!

  • 英語の問題がわかりません教えてください

    英語の問題がわかりません教えてください 教えてください、解説があるととてもありがたいです 次の英文を日本語に訳しなさい Run as fast as you can. The sky became darker and darker. I wanted to speak English as well as she could. My grandfather is worse than he was yesterday. This stone is almost five times as heavy as that one. 次の2つの文が同じ内容となるように空欄を埋めなさい The Shinano is the longest river in Japan. The Shinano is □ □ any □ river in Japan. No other student in his class is as handsome as Bill. Bill is □ □ □ other student in his class. your camera is better than mine. □ camera is not so □ □ □ He prefers oranges to apples. He □ oranges □ □ apples. 多いですけどよろしくお願いします。

  • 書き換えの問題で

    各組の文が同じ意味になるように英語を完成させよ (1) I said to him, "Are you leaving now?" ↓ I asked him is he was leaving then. という書き換えの問題なのですがなぜsaidがaskedに変わっていて him以下がisから始まっているのかわからないのですがどうしてでしょうか?

  • 英語です。関係詞を入れる問題です。

    括弧中に適切な関係詞を入れる問題です。 1.I know a boy (--) father is a lawyer. 2. That is the reason (--) he left Japan. 3.John went fishing alone last week, (--) made them angry. 4.He spoke too fast, and I did not understand (--) he said. 5.I visited the log cabin (--) Lincoln was born. 6.The doll with (--) the little girl always plays was her mother's Christmas gift. 7.Bill, (--) we met at the party, is our teacher's son. 8.Yesterday I visited Kyoto, (--) I met her. 9.As he approached the village he met a number of people, but none (--) (--) he knew,(--) somewhat surprised him. 10.He praised the wine of the country and (--) was more to the purpose, gave us the opportunity of tasting it. 11.Listen only to those (--) you believe to be utterly honest. 12.men can only be corrected by showing them (--) they really are. 13.Modern Greek is quite different from (--) (--) the ancient Greek philosophers used in their days. 14.She spoke only English and French, neither of (--) languages I understood. 15.she was not quite certain that Edward who wrote to her now was the same Edward (--) she had known. 16.The doctor,by (--) looked like a miracle, made the blind man see. 17.The fellow (--) I had thought was my friend showed himself unworthy of the trust. 18.Your coat, a button of (--) is missing, needs mending. 19.(--) is often the case with students, John is fond of baseball. 20.(--) wishes to join our club will be welcome. 長いですが、お願い致します

  • 英語の訳をお願いします!!

    Walters is a man of few words. When asked by the press why he did it, he said: 'You can't just sit there.' When asked if he was scared, he answered:'Wonderfully so.' When asked if he would do it again, he said: 'No.' And asked if he was glad that he did it, he grinned said:'Oh,yes.' The human race sits in its chair.On the one hand is the message that says there's nothing left to do.And people like Larry Walters are busy tying balloons to their chairs, directed by dreams and imagination to realize them.

  • 疑問文 (Do you~? Is he~? )の指導方法

    中学1年生の家庭教師をしています。 3学期の今になっても He plays soccer.を疑問文にすると?と聞くと Is he plays soccer? と、Isが頭に出てきます。 こんな調子ですからDoesはなかなか出てきません。 説明するとわかる様ですが、しばらくすると忘れてしまいます。 繰り返し練習が大切だと思います。 なので単語カードに訳と英文を書いて、何回もやってもらおうと思っています。 表:あなたはサッカーをしますか? 裏:Do you play soccer? こんな風に色んな例文を書いて、ランダムに解いてもらう。 この方法はどう思いますか? 疑問文の作り方について、 (1)まずis(Be)の文かplay(動詞)の文か、動詞を確認 (2)主語(IかHeかWeか)を確認 と、説明してみようと思うんですか、どうでしょうか? もし↑の教え方で正しければ、単語カードを使ってノートに書いてもらう際に l 動詞 l 主語 l 文章 l l he l play l Does he play soccer? l l you l are l Are you from canada? l このようにノートを区切って書いてみようと思っています。 単語は毎回テストをして覚えてもらっています。 本文も覚えてもらいたいのですが、なかなかシャイなようで 指導中も声をなかなか出してくれません; どうすれば、恥ずかしがることなく本文を読んでもらえるでしょうか? もっと信頼関係を築けば良いのでしょうが、学年最後のテストで良い点数を出してあげたいのです。 たくさんの質問ですが、宜しくお願いします。