• ベストアンサー

事務屋さんにみられてしまいます。

私は今現場での接客業に従事していますが お客さんから時々、もともとは事務屋さんだが 忙しいから「お手伝いをしているのでしょう」とか 「前職は事務の内勤仕事でしょう」とか 言われます。 私としては、とても残念です。 どうすれば、事務屋さんに見られることなく 接客業が板につくのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.1

「事務屋」とはどんな意味なのかよくわかりませんが、接客業として失格であるという意味で言われてしまっているのでしょうか。 考えられそうなのは、 ・お辞儀の角度が浅い ・あいさつ(いらっしゃいませ、ありがとうございます、など)のタイミングが遅いとか ・声が小さい など。 笑顔も必要かもしれませんが、無理に作り笑いする必要はないと思います。仏頂面は困りますけどね。

goodmanman
質問者

お礼

きっちりしている、まじめで手際がよいとみられているようです。 もっと接客業向きにちゃらんぽらんにならないといけないと 思います。 ご意見を参考にしたいと思います。 ありがとうございました。