• ベストアンサー

クラシックの曲のアーティストがわかりません。

2002年頃にTBSの番組で、人間解析ドキュメントzoneと言う番組のオープニングは、クリヤ・マコトさんの、Ultimate zoneと言う事はわかったんですが、エンディング曲で、「Dedication」と書いてました、その曲のアーティスト名がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97230
noname#97230
回答No.2

こんにちは。 「Ultimate zone」と同じく、「Dedication」もクリヤ・マコトさんの作曲です。 クリヤさんのアルバム「Latin Touch」に上の2曲が収録されています。 ただし、「Dedication」はこのアルバム用にアレンジされているということです(2曲目の「The Voyager」という曲です)。 クリヤさんの公式サイトに、アルバムについての解説が紹介されていますのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

yuiohjk
質問者

お礼

やっとわかりました。どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • zephyrus
  • ベストアンサー率41% (181/433)
回答No.1

全くの当て推量ですので、まちがってたらごめんなさい。  Dedication=献呈 として思いつくのは シューマンの歌曲集『ミルテの花』冒頭の一曲です。 リストの編曲でピアノ曲になっていて、それをまず掲げますと、 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000705212/ 「無料視聴をする」を押してください。30秒ほど聴けます(ブラウザはIEで開いてください)。 もしこれでしたら回答者として嬉しいのですが。 原曲は下記。 http://www.youtube.com/watch?v=pOk1OzwGnUk 先年亡くなったドイツの名ソプラノ、エリーザベト・シュヴァルツコプフでどうぞ。お早めに。 『ミルテの花』はシューマンがようやく晴れて結婚できる日の前夜に新妻クララに贈ったそうです。 「献呈」は「きみに捧ぐ」の邦訳名もついています。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    『あたらしあらし』という番組でオープニングとエンディングに流れていた曲の曲名とアーティストを教えてください。 何度もテレビなどで聞いた事があり、いつも気になってました。 よろしくお願いします。

  • あしたをつかめ若者仕事図鑑の曲

    NHKの番組で「あしたをつかめ若者仕事図鑑」の中で流れているオープニング曲?エンディング?かどうかはわかりませんが、流れている曲としかわかりません。 たしかレミオロメンみたいな感じの曲だったとは思いますが、曲名とアーティスト名が知りたいです。番組のホームページには載っていなくてすぐ知りたいんです。よろしくお願い致します。

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • この歌詞を歌ってるアーティストを教えてください。

    うろ覚えでかつ情報量が乏しくて申し訳ないのですが、 下記の歌詞が入っている、歌を歌っているアーティスト を教えて下さい。 最近の曲で、ジャンルはヒップホップ系だと思います。 ある番組のオープニングテーマ曲か、エンディングテーマ曲にも なっています。 『オレはこのやり方で』 『~してやんぜ~』 『言いたいやつにはいわせとけ』

  • フジテレビ土曜日朝の”ハッケン!!”のテーマ曲

    上記番組のテーマ曲というかオープニングやエンディングに流れる曲のタイトルやアーティストを知りたいのです。 私には、「らっちゃんぼ~~い」と歌っているように聞こえる不思議な曲です。 どなたか御存知ないでしょうか。。。

  • 「オーバーロード」という洋楽の曲のアーチスト名

    先日、「オンザロードという洋楽のアーチスト名を教えて欲しい」という以下の質問をポストしたのですが、曲名が間違ってました。「オーバーロード」でした。 どなたかアーチスト名を教えていただけると幸いです。 ******* 深夜番組のエンディングで、「オーバー・ロード」という洋楽がかかっていたのですが、 番組名とアーチスト名を思い出せません。 時間帯は夜12時から2時くらいの間だったと思います。 女性数名のグループで、あるフレーズの繰り返しのような曲です。 最近ラーメン屋の有線でもかかってたので、最近の曲だと思うのですが。 どなたか教えていただけると幸いです。

  • ニュース番組?のOPかEDテーマ曲で・・・

    確かニュース番組だったと思うのですが オープニングテーマか、エンディングテーマで流れているクラシックっぽい曲で・・ レーーファ#--レラーーーーソファ#ミーレーファ#--レラーーーー というはじまり方で(わかりにくくてすみません…)はじまる音楽(歌はないです)の題名や、アーティストを知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいますか? 結構よく見てて、耳に残ったので 代表的な番組だとは思うのですが・・・・ エンディングの印象が強いです。 もしかしたらニュース番組ではなく、 ドキュメント番組みたいなものだったかもしれません。 あと 原曲がこれで、今風?トランスバージョンみたいにリミックスされているものも、ファッションビルで流れていて、それもよかったので そちらもご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 着うたにしたいなぁと思って・・・ 探してもどうにもこうにも見つからずで、、、 お願い致します!

  • 「サバイバー」の主題曲は何でしょうか、CDになっているのでしょうか?

     TBSだと思うのですが、平日深夜1時50分ごろから放映されている「サバイバー」という番組があります。  100万ドルを賭けて争う両チームに、アメリカ社会のいろんな面だけでなく、人間社会のエゴや勢力図が詰め込まれているようで大変好きな番組です。  質問はそのことではなく、(感想書いちゃった)この番組の主題曲だと思うのですがオープニングとエンディングで流れているエスニックな曲をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?  瑠璃色の無人島の映像に、あの物悲しい風のような曲を聴いていると個人的に遠吠えしたくなってとても好きです。  もしどこかのアーティストの既存の曲を使っているのでしたら、CD名なども教えていただけないでしょうか。  追伸:個人的に、ブラッド・ピットか誰かを思わせるジョエル追放の理由は、女性陣が感情的になったこと、あと無意識にでもジャーバスよりもコントロールしにくいからでは、と邪推して仕方ありません。チーム合併を前に、事態をコントロールできるうちに強力なライバルを蹴落とそうという集団心理では、とかんぐってしまったのですけど。

  • テレビ番組のテーマ曲がクラシックの名曲

    テレビ番組のテーマ曲がクラシックの名曲 という例を探しています。 オープニングでもエンディングでもOKです。 番組名、曲名、作曲者名を教えてください。 ただし、今年の4月以降に放送されている番組限定でお願いします。 また、CMは対象外です。 私が見つけたのは、 ・たけしのTVタックル 「カルメン」序曲(ビゼー) ・サラリーマンNEO 「天国と地獄」(オッフェンバック)をアレンジしたもの

  • TBS 10月3日放送「ヤンキー母校に生きる」

    TBSで2003年10月3日21:30~放送された「ヤンキー母校に生きる」で、オープニングとエンディングに使用された曲を教えていただきたいのです。(両方に同じ曲が使用されていました) 番組エンディングのスタッフロールなどには全く書かれていなかったので、わかりませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう