• ベストアンサー

クラシックの曲のアーティストがわかりません。

2002年頃にTBSの番組で、人間解析ドキュメントzoneと言う番組のオープニングは、クリヤ・マコトさんの、Ultimate zoneと言う事はわかったんですが、エンディング曲で、「Dedication」と書いてました、その曲のアーティスト名がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97230
noname#97230
回答No.2

こんにちは。 「Ultimate zone」と同じく、「Dedication」もクリヤ・マコトさんの作曲です。 クリヤさんのアルバム「Latin Touch」に上の2曲が収録されています。 ただし、「Dedication」はこのアルバム用にアレンジされているということです(2曲目の「The Voyager」という曲です)。 クリヤさんの公式サイトに、アルバムについての解説が紹介されていますのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

yuiohjk
質問者

お礼

やっとわかりました。どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• zephyrus
回答No.1

全くの当て推量ですので、まちがってたらごめんなさい。  Dedication=献呈 として思いつくのは シューマンの歌曲集『ミルテの花』冒頭の一曲です。 リストの編曲でピアノ曲になっていて、それをまず掲げますと、 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000705212/ 「無料視聴をする」を押してください。30秒ほど聴けます(ブラウザはIEで開いてください)。 もしこれでしたら回答者として嬉しいのですが。 原曲は下記。 http://www.youtube.com/watch?v=pOk1OzwGnUk 先年亡くなったドイツの名ソプラノ、エリーザベト・シュヴァルツコプフでどうぞ。お早めに。 『ミルテの花』はシューマンがようやく晴れて結婚できる日の前夜に新妻クララに贈ったそうです。 「献呈」は「きみに捧ぐ」の邦訳名もついています。