• ベストアンサー

125cc以上のスクーターでおしゃれなもの

125cc以上のスクーターの購入を考えています。 通勤で自動車専用道路を通っているため、125cc以上は必須なのですが、ビッグスクーターのような、いかつい感じではなくて 女の子向けのかわいいデザインのものは無いのでしょうか。 ヴェスパは値段的に手が出ないのと、手がかかるというので無理そうです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

AT限定免許じゃないなら LML  STAR Deluxe 150cc これなんかどーでしょ?

参考URL:
http://www.lml-japan.com/
bearchair
質問者

お礼

こ、こんなのがあるんですね!! AT限定じゃありません(^^) 是非検討したいと思います。 ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (3)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.3

VESPA GTS300ⅰe SUPER http://www.narikawa.co.jp/gts300.html VESPA GTS250ⅰe http://www.narikawa.co.jp/gts250.html VESPA GTV250 http://www.narikawa.co.jp/gtv250.html 以上、VESPAばかりですが如何でしょうか?

bearchair
質問者

お礼

VESPAは知っているのですが、質問に書いたようにお高いので… ありがとうございました

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2
bearchair
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おもっているのとはちょっと違うようです。 もう少し探してみます!ありがとうございました。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

調べてみましたが、VESPAのようなルックスのものは見つかりませんでした。 かろうじてイタリアの名門アプリリアのスカラベオ250がデザイン的な面で頑張ってはいますが、60万ぐらいします。 http://www.goobike.com/bike/stock_8900160B20090309014/ 価格面でVESPAより安くて125cc以上のスクーターというのであれば、以下の車体が候補としてあげられます。 台湾ヤマハ BW'S125Fi改150 税込み26万9000円 http://www.goobike.com/bike/stock_8700193B30090529001/ 台湾ヤマハ マジェスティ125FI改150 税込み35万5000円 http://www.goobike.com/bike/stock_8700193B20051118010/ 台湾ヤマハ シグナスX 125改150 税込み32万5000円 http://www.goobike.com/bike/stock_8700193B30080520005/ 台湾ヤマハ シグナスX 125改180 税込み32万9000円 http://www.goobike.com/bike/stock_8700193B30080119010/ SYM X'PRO Fighter150 税込み27万9000円 http://www.goobike.com/bike/stock_8700258B30070810001/

bearchair
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! やっぱり、国産は同じようなデザインのものばかりなんですね。 昔のラビットのようなバイクが発売されるといいんですけど…(涙) 本当に詳しくありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • ■150cc以上の小型の3輪スクーターを探しています■ 

    スクーターの購入を検討しておりますが、困っています。 下記の3つの条件をそなえたスクーターを探しています。  ・「2輪」ではないこと。 (2輪禁止の道路を通りたいため)  ・150cc以上であること。 (自動車専用道路を通りたいため)  ・なるべく小さいこと。 (上記の経路を通って市街地を通勤するため) トライク、前輪が2輪の3輪バイクなどが市販されていますが、小型のものが見当たりません。市販車以外でも、2輪を3輪に改造する方法、ジャイロの排気量UPなど、改造することで実現できればよいです。そのようなキットが存在するのかもわかりません。 上記3つの条件を備えたバイク、または、それを実現するような方法をご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

  • キック付のスクーター

    スクーターを買おうと思っています。自動車専用道路を走るので126CC以上で探していますが、冬はたまにしか乗らないのでバッテリーが上がり気味になると思うので、キックが付いているのが良いのですがお勧めありますでしょうか?

  • 125ccスクーター購入

    こんにちは。 今回、通勤用に125ccスクーターを購入予定です。 勤務先が移動になり、片道35kmを車で通勤しています。 朝夕と道が混んでおり、約1時間の通勤になります。少し家を出る時間が遅れたら、それ以上に時間がかかる>< そこで、125ccのスクーターを購入しようかと思ってます。 35kmの内、約半分の距離が山道なので、原付は無理です。 身長175cm・体重95kgなのですが、快適に通勤出来るスクーターを教えてください。 宜しくお願いします。

  • アドレスV125を126cc以上にして高速に乗りたい

    自動車専用道路は125cc以下禁止なので、 愛車アドレスV125だと自動車専用道路に乗れません。 当方、普段、80~100km/hで走ってますが、自動車専用道路に乗る事が出来ず、あちこちで不便な思いをしています。 が、125ccでも何かの改造をして、126cc以上にしてどっかに申請すれば、126cc以上になれるとききました。 どうすれば良いのでしょうか? ちょっとネットでググってみましたが、探せず。

  • 女性におすすめの125cc以下のスクーター

    通勤が不便なのでバイクの免許を取りバイク通勤したいと思い免許の種類と車種を検討しています。 車の免許はあるので原付を・・と最初は思っていたのですが、二人乗りができる&50ccよりも安全という話を聞いたので小型の免許をとって125cc以下のスクーターを買おうかと考えていますがなかなか可愛いものが見つからなくて・・・。 通勤距離は約8km、25歳女です。 ベスパが可愛い☆と思ったのですが初めてでは扱いづらいと聞きました。 何かおススメのバイクありますか?

  • 50cc スクーター

    50cc スクーター の購入を考えています。 候補は、値段で決めて、 ホンダ トュデイ か、 スズキ レッツ4 で、なやんでいます、 値段は、ホンダのトュデイが、1万円ほど高いのですが・・・ 見た目等は、それほどどっちでもいいのですが、 もし、薦めるなら、こっちが・・みたいのがありましたら、 理由を含めて、アドバイス欲しいのですが・・ 主に、通勤用です(往復10キロ程度) メンテや、長持ち度(丈夫)で決めたいのですが、詳しい方よろしく御願いします。 あと、もし中古のスクーター購入だとしたら、値段相場や、 注意事項、距離など何キロ未満がいいとかありますでしょうか・・ 中古オススメ、ねらい目の目安など、ありましたら教えてください。

  • スクーター

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622324 で質問したものです。 50cc原付に乗ってきましたが、二輪免許を取得し、さらなる排気量のものに乗り換えようと考えています。 で、また普通のスクーター(125ccほど)かビッグスクーター(250ccほど)かで迷っています。 というのも通学に使うし現在の原付も自宅の自転車駐輪場に無理に置かせてもらっている状況なので普通サイズがいいと思うのですが、 一方遠出もしたい(具体的には東京浜松間を下道で)のでパワー的にも自動車専用道路を走るためにも250ccが魅力的です。 そこで以下の質問に答えていただきたいです。 ・125ccではパワー的に長距離はつらいですか? ・やっぱビッグスクーターってでかいですか?ちょっと小ぶりなのとかありませんかね? ・マンション、アパート住まいの方、二輪の駐車はどうしていますか?

  • 二輪車は何ccから高速乗れる?

    高速道路と自動車専用道路で違いかもしれませんが、 確か125ccから高速に乗ってもよかったと思います。 実際どうででしょうか? 一部、二輪車は通行禁止なところもあるかもしれませんが。 124ccのスクーターは高速乗れませんよね?

  • 通勤用にスクーター

    通勤用にスクーターを買おうと思ってます。普段乗るバイクは XJR1300です。車通勤もしますがXJR1300で通勤するときもありますが 通勤には普段乗るバイクはあまり使いたくないです。 125CCのスクーターが良いなと思いました。保険も車の保険でファミリーバイク特約が入れます。 しかし通勤には国道を通り125CC以下のバイクは通れない国道を通ります。 地元で言うと宇都宮北道路とか真岡テクノ通りとかです。 そうなると150CC位のスクーターになるんですが150CCだと通勤経路も問題ないですが高速道路も走れます。150CCで高速道路を走るとなったら恐いでしょうか? また見た目では原付みたいに見えるので料金所で止められる場合もあるんでしょうか?

  • オススメのスクーターを教えてください(125cc以下)

    原付を取ろうと思っていたのですが、速度30km制限など、 原付のほうが自動二輪よりも危ないという話をよく聞くので、 いっそ、小型限定の免許を取ってしまおうと考えています。 しかし、国産の51~125ccクラスのスクーターで デザインがかわいい感じのものは本当に少ないんですね^^; とりあえず、予算は15万円前後です。 私が自分なりにネットで調べて、デザインが気に入ったものは、 台湾YAMAHA ビーノ125 HONDA ジョーカー90 SYM Umi100 PGO myBUBU Daelim ベスビ タイYAMAHA Fino といったところです。 でもどれも輸入車だったり、生産終了などで、手に入りにくいものが多いみたいだし、 予算15万前後だと中古になってしまいますよね・・・。 (特に最後のタイYAMAHAのFinoは日本で買えるんでしょうか?;) ベスパもすごくイイと思いましたが、予算が全く足りません・・・; また、デザインのみで調べたので、性能等はまったくわかりません。 メンテナンス等も全くの初心者でわからないし、故障の際の不安もあります。 国産車じゃないとしっかりしたアフターが受けられないのではないかと不安です。 ちなみに用途は近くに買い物に行ったり、たまにちょっと遠出も・・・ といった感じで考えていて、通勤・通学で使うつもりは今のところはありません。 ただ、 上に挙げた中や、それ以外でオススメのスクーターはありますか? 逆に、上に挙げた中のスクーターで、やめたほうがいい、というものもありましたら教えてください。 ・・・それとも予算の関係や、デザイン重視、そして上のような用途なら、 小型限定はあきらめて、原付のほうがいいんでしょうか・・・?>< ちなみに、大阪の内環状線が近いんですが、原付では危険と聞きました。 そういう危険な道を避ければ原付でも大丈夫なんでしょうか・・・? 最後のほう、質問の主旨とずれてきてしまいましたが; よろしくおねがいします。