• 締切済み

HPに動画を載せる理由

jun-nsの回答

• jun-ns
回答No.1

HP上に文章を載せるのが面倒だから動画にするというのは無いでしょうね。 動画を載せる方が100倍面倒です。 企画立案→準備→撮影→編集→HP掲載 のような感じでしょうか。 しかし、文章や画像より動画の方が遥かに多くの情報を含んでいます。 質問者さんの内容からすると、 社長さんの表情や声質、口調もよく判るでしょうし、 撮影場所が社員居る現場であれば、その雰囲気等も少なからず伝わってくると思います。 会社の事をより多く、より詳しく伝えるという意味で、 HPに動画を掲載するメリットは大きいと思います。 少なくとも私としては、写真や文章だけのHPよりも、 動画が多いHPの方が好感が持てますね。 それだけの労力を費やしてるのが判りますし、 色々な面を見れるのは楽しいですもんね。

sm06088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報の量もそうですがHPにそれだけの労力を 費やしているという事が大事なんですね。