• 締切済み

低スペックPC(録音)と高スペックPC(録画)を利用してうまく録音&録画する方法は?

こんばんは 表題の通りなのですが、低スペックPCでゲームの動画音声を録音して高スペックPCでプレイ&キャプチャするにはどうしたらいいでしょうか? 高スペックPCで録音もやれば良いじゃんって話ですが、ステレオミキサーがついていないので、ゲーム音が録音できません。 何も購入せずにこの問題をどう解決すればよいでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ゲームをプレイするパソコンの音声出力端子と、録音に使うパソコンの音声入力端子(ライン入力など)とをオーディオケーブルで接続して、サウンドレコーダなどのソフトで録音すれば良いと思いますよ。 録音ソフトは他にもあります。 http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html 通常と異なるのは、録音コントロールで、ライン入力 を選ぶという点です。