• ベストアンサー

「でここ(字が違うかもしれません)」というMP3、WMA等のエンコードソフト

「でここ」というMP3、WMA等のエンコードソフト、文字が英数字だったかカナだったか分かりません。ソフトのウィンドウにエコアイスのペンギンみたいのが出てました。 何か情報をお持ちでしたら教えてください。 windows98、2000で動作していたという事聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.2

#1です。 「ぷっちでここ」 こちらのほうが分かりやすいかも。

参考URL:
http://www.vector.jp/soft/win95/art/se185896.html
rumi-zu
質問者

お礼

大変助かりました。有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

「ぶっちでここ」のことでしょうか。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WMAからMP3にエンコードするには?

    WMAからMP3にエンコードするのにおすすめのフリーソフトがあったら教えて下さい。 おすすめの理由も書いてくれたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • mp3,wmaの相互エンコードについて

    こんばんわ。 質問させていただきます。 先日、友人から「WMA形式」のデータをもらいました。(友人が作った曲なので特許問題は大丈夫です) ですが、車で聞きたいので「mp3形式」にしないと、 曲が聞けません(車のプレイヤーがmp3プレイヤーですので)。 そこで、 WMA→mp3にエンコードするソフトで何かお勧めのものはありませんか? あと、これはちょっと思ったんですが、 「WMA→mp3変換時」に 「WMAの情報(アーティストとかですね)」が生きたまま 「ID3タグ」に移動すること、って出来ますか? わがままな質問ですみませんが、ご教授いただければ幸いです。

  • WMAを正規化するソフト探してます。

    WMA(WindowsMediaAudio)を正規化(ノーマライズ)するソフトを探してます。 mp3を正規化するソフトmp3Gainは見つかったのですが、WMAが見つかりません。 やはり再エンコードしかないのでしょうか? mp3プレイヤーで聞こうと思ってるのですが、CDによって音量が違うみたいで困ってます。 今まではWindowsMediaPlayerの機能でなんとかなっていましたが、さすがにmp3プレイヤーではそうもいかないと思いまして。 こんな状況でソフトがなくてもなにか解決方法があったら教えてください。

  • WMA→mp3

    よろしくお願いします! mp3プレーヤーに書き込もうと前からPCに取り込んで いたWMA方式のファイルをmp3にエンコードする方法 がわかりません>< 元のCDがあればWINメディアプレーヤーでmp3で 取り込めばいけるとおもうのですが元のCDが無くて WMA方式で取り込んだファイルしかありません! よろしく御教授お願いします!

  • wmaをmp3にしたい

    最近iPodを買いました。 それまで、すべての音楽ファイルをwmaで保存してきたのですが、iTunesでは使用不可とのこと。 ファイルによっては著作権保護つきでwmaにエンコードしてしまったものがたくさんあり、iTunesでは対応できないようです。 wmaからmp3に劣化が少なく変換できるソフトを教えてください。 著作権保護つきも簡単にできるやつがいいです。 wmaふぁいるはすべて東芝ギガビートの付属ソフトギガルームで作成したものです。 どなたかお願いします。

  • フリーで一番良いエンコードソフトを教えてください

    音楽ファイルの拡張子をエンコードするためにフリーソフトを探しているのですが、一番機能が良いソフトを使いたいので教えてください 条件としては、 ・.mp3、.wav、.wma変換が可能 ・安定性といいますか、質の良い変換ができるソフト ・ビットレートで、mp3は320kbps 44.1kHzができ、wavは44.1kHzができる このくらいです できることなら、名前やアルバム情報を自動で書き込んでくれるソフトが望ましいですが、できなくても構いません 私のPCスペックですが、vista home premiumのコア2です ソフトの紹介にあたって、そのソフトの動作保障にvistaの機種が入っていない場合は、あらかじめ教えていただければ幸いです では、よろしくお願いします

  • mp3からwmaへの変換ソフトについて

    変換ソフトの中に「wmaこんぶ」というフリーウェアがあるのですが、私のPCでは起動できないのでmp3からwmaへ変換できる他のフリーウェアがあれば教えてください。 ちなみに同時にタグ情報も引き継げるソフトがあったらそれがベストです。 よろしくお願いします!

  • mp3からwma

    wmaのほうがファイルのサイズを小さくできるということなのでmp3の音楽ファイルをwmaに変換したいのですが、なかなか変換ソフトとが見つからない(逆は多いのですが)ので教えてください。 あと、mp3とwmaでは圧縮方法が違うらしいのですが、mp3からwmaに変換しても音質とかは劣化したりしないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【wma】を【mp3.wav】に変えるソフト!!

    Windows Media Playerを使っているんですが、それでCDを録音すると【wma】になるんですが【mp3.wav】に変えたいのですけど名前の変更だけじゃ無理だったのでそういうソフトがありましたら教えてほしいです。 回答まっております。

  • wma→mp3に

    曲を分割したいのですがmp3で分割できるフリーソフトがあったのでwmaをmp3に変換したいのですがそのソフトが分かりません。 もしくはwmaで分割できるソフトがあれば教えていただきたいのですが・・・ 初心者なのですが今日中にCDを編集しないといけなくて困ってます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう