• ベストアンサー

WMA→mp3

よろしくお願いします! mp3プレーヤーに書き込もうと前からPCに取り込んで いたWMA方式のファイルをmp3にエンコードする方法 がわかりません>< 元のCDがあればWINメディアプレーヤーでmp3で 取り込めばいけるとおもうのですが元のCDが無くて WMA方式で取り込んだファイルしかありません! よろしく御教授お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

.wmaから.mp3に変換する方法ということでいいのなら、 「SUPER C」というフリーソフトが便利です。 こちらで簡単に解説されているので もしよかったら使ってみてください。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

fushigidom
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

iTunesが使用できるOSでしたら、wmaファイルをiTunesに取り込んだら、自動的にmp3に変換して取り込みます。 その場合は、MP3エンコーダーを128Kbpsに設定しておいてください。 wma64Kbpsと同等音質で変換されると思います。

fushigidom
質問者

お礼

• ssmt_001
回答No.3

そういう時はgoogleで「wma2mp3」と言うキーワードで検索するんだ! ○○という形式から□□という形式に変換をしてくれるツールは 大体「○○2□□」と言う名前がついています。 ○○ to □□ という英語ですね.

fushigidom
質問者

お礼

回答No.1
fushigidom
質問者

お礼