• 締切済み

大学卒業後の専門学校への進学

現在就活中の者です。 内定もまだもらえず今後の進路をどうしようか迷っています。 IT業界志望なのでこのまま就活を続けるかコンピューターの専門学校に進むかにしたいと思っています。 質問は専門学校に進んだ場合1年制のコースにしたいのですが、その場合には 就職した時の給与は専門学校卒になるのか? 大学→専門学校とした場合の社会的評価(新卒かどうか等)はどうなのか? ということを教えてください

みんなの回答

• wanekoz
回答No.1

社会的評価は極めて低くなりますよ。 「あんたなにやってんの?」 と言われるでしょう。 高卒から同じ専門学校を出た者が採用されます。