• ベストアンサー

ビルトインコンロ 修理か買い替えか迷っています。

プロパンガス ビルトインコンロ 11年目  ○ーマン製 魚焼き(グリル)の点火時、炎と音が強めに出て、 点いて、間もなく「ボン!」と言う音と共に消えてしまいます。 (ガス臭いです) 繰り返し繰り返ししても同じ状況です。 グリル天井?に、2~3箇所 3mmほどの穴が開いています。 修理の必要性アリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

とりあえず、ガス屋さんに修理見積を出して貰ったらいかがでしょうか?No.1さんの言われるとおり、型番を伝えた時点でパーツ無しと言われるかも知れませんけど。  実は自分は使用して5年のビルトインコンロを買い換えました。理由は掃除しにくい、いつのまにか火が消えている等が理由でした。本体はネットで安く買い、取り付けを自分でやりましたが意外と簡単でした。取り付け作業費が浮きました。

その他の回答 (1)

• rexxam
回答No.1

とりあえず危険ですから、グリルの使用は止めて下さい 11年経過しているとのことですから、部品も無いので 修理は不可となり、買い換えになります