• 締切済み

攻撃主体のオールラウンダー

doraibumanの回答

回答No.1

ティモボル・ALCがいいと思います。 使いやすくオールラウンダーなラケットなので、鋭いドライブが可能で弾みもあり、より安定性のあるラケットです。 とくに攻撃主体の選手に相性が合い、回転も増し打ったときの感覚も抜群です。 両ハンドドライブもうまく使えると思います。とくに、あの松平健太選手も使っているので幅広く愛用されると思います。 ぼくは、ティモボル・ALCをお勧めします。   参考などにしてもらえたら嬉しいです。 おたがい頑張りましょう。

関連するQ&A

  • ラケット

    私は中学一年の女子です。 卓球を初めてちょうど一年で、戦型も決まってきたのでラケットを変えたいと思います。 戦型はややこしいのですが、攻撃主体のオールラウンダーというところです。 攻撃は、スマッシュやドライブを、また守備としてはカットが上手いと顧問の先生から言われました。 自分としては、バタフライ製のもので、軽めで、値段もあまり高くないものがいいです。 また、選んでいただいたラケットに合うラバー<バタフライ>は何ですか? 極力、両面安定性のあるスピードと回転が50%50%くらいがいいで す。

  • ラケット

    僕はシェークの前・中・後全体を使うオールラウンダーなんですが今度ラケットを下のどれかに変えようと思っています ・イシュリオン ・ホーリークラウン ・水谷準 できるだけ軽くて僕の戦型に合うものにしたいんですがどれがいいと思いますか? また、そのラケットに合うラバーはなんですか??

  • オールラウンダー

    私は初め、スマッシュやドライブを使う攻撃型でしたが、最近オールラウンダーに目覚めました。 ラケットも変えごろなので思い切ってオールラウンダーになろうと思います。 そこでどんなラケットがいいと思いますか? バタフライ製のシェークでお願いします。 中学生で親に買ってもらうので、値が高すぎるのは負担になるので控えて下さい。すみません。 お願いします!

  • ラケットを変えたくて困っています

    僕は、今ラケットがニッタクのサナリオンSです。 一年後にティモボル・ALC(Fスレイバー・G2・FX、Bスレイバー・ELかラウンデル)にしようと思っています。 で、中継ぎになるラケットを探しています。 なにかありましたら、回答よろしくお願いします。 戦型は、攻撃主体のオールラウンダーです。 そのラケットにあうお勧めのラバーを教えていただきますと幸いです。 ポイントは差し上げますので、できるだけ詳しくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ラバー

    今度ラケット、ラバーを 変えようと思っています。 そこで、ラケットは、 コルベルスピードにするのですが ラバーを何にするかまよっています。 予算が少ないので1枚4,000~5,000円ぐらいでお願いします。(裏裏でお願いします) 戦型は、攻撃的オールラウンダーです。 長文すいませんでした。

  • 弾まないラケット

    僕は卓球歴2年の中学2年生です。 戦型はシェーク右ドライブ主戦型です。 今、ヒノキ・シェーク・スピーディを使っているのですが、 もう少し弾まない方がいいので、ラケットを替えようと思います。 このラケットで弾むと感じるので、かなり数は限られると思いますが、 弾まないラケットでオススメのものがあれば教えてください。 攻撃用、守備用どちらでも構わないです。 (守備用の場合は攻撃も比較的しやすいものがいいです)

  • スレイバーG3にするためのラバー

    今度、ラケットごと変えようと思っていました。 その時、フォアをスレイバーG3にしようと思っていたのですが、先輩や、友達に早いんじゃないか?と言われました。 で、悩んでると、友達の一人が「スレイバーG2の前にカタパルトにする」と言っていたのを思い出し、僕もそういう風にしようかなぁと考えました。 そこでなんですが、スレイバーG3などの前になにか中継ぎになるようなラバーがあれば教えてください。 戦型は、攻撃主体のオールラウンダーです。 ポイントは差し上げますので、アドバイス程度でもいいですので回答よろしくお願いします。

  • 攻撃型の人に質問です

    今使っているラケットと ラバーを教えて下さい シェークでもペンでもかまいません たくさんの回答よろしくお願いします(>_<)

  • 組み合わせ

    そろそろラバーを変えようと思い、いろいろ考えてみたところ、レフォーマ中とスレイバー・EL厚にしました。 ただ、これが自分の戦型に合っているのか不安です。 この組み合わせが、合っているかどうか教えてください。 僕の戦型は、シェーク両面裏ソフトのオールラウンダーでバックのブロックが得意です。 よろしくお願いします。

  • メイス(ラケット)について

    次のラケットの候補にメイスが挙がっているのですが、いまいち自分の求めているようになるラバーが見つかりません。 下記に戦型と求めるものを書きますので、それに合うような、メイスと合うラバーを教えてください。 ・戦型はシェーク裏裏前中陣ドライブ攻撃型です。 ・求めるものは、ドライブの安定性とツッツキの切れです。 ・予算は、二枚で8000円ぐらいです。 よろしくお願いします!