• ベストアンサー

マイクロソフト ワードについて

ワードで文章を作成し、プリントアウトし完成を確認しましたが、数日後再びプリントしたところ、1枚の文章が2枚にわたりプリントされました。行間の間隔が広くなって居るのが原因のようです。なにか間違った処理をしたのでしょうが?これを元に戻す方法を教えてください。

• mkry
  • お礼率41% (7/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ファイル→ページ設定の「文字数と行数」タブの設定で、行数を希望の様式に戻して、「既定値として設定」から設定してみたらいかがですか。 先のプリントアウト後に、他のWordファイルで、そのような変更をされなかったですか?

mkry
質問者

お礼

ページ設定の処理をしましたが不変です。後段の件は心当たりがありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

もしかしてWord2007? こちら↓と同じ現象なのでは。 Word 2007 の不具合? http://www.urano-ken.com/blog/2009/05/09/913/ 対処方法としては、こちら↑でも紹介している修正パッチをあてること のようです。一応こちら↓に同じ参照先を載せておきます。 Word 2007 で「標準の文字数を使う」設定が保存できない問題への修正パッチ http://www.urano-ken.com/blog/2009/07/22/1015/

mkry
質問者

お礼

ビギナーの私には大変難しい回答でした。後日トライしてみます。

• violet430
回答No.3

プリンタが変わったりするとあり得ますよ。

mkry
質問者

お礼

残念ながらプリンターは変わっておりません。

• Chary_spy
回答No.2

>行間の間隔が広くなって せまくすればいいだけじゃないですかね? 自動で行間が広くなることはありません。自分の操作ミスです。スタイルの変更したまま、保存してしまったとか、何かオブジェクトを挿入して保存したとか、考えられるのは数限りないです。よくあるのが、段落のスタイル変更ですね。何か違うファイルの物をコピー&ペーストした時にスタイルをどうしたかですね。

mkry
質問者

お礼

何らかの操作ミスであることには間違いないでしょうが、ビギナーの私とっては難しすぎます。