• 締切済み

2009 遺伝子治療は何処まで来ているのかな?

まあ、私は、タバコを吸うので、肺がん等の危険ありだけど 今現在、ガン等に特定して言えば、何処まで遺伝子治療は進んだのかな 遺伝子治療は万能なのかな、遺伝子のON OFFが薬等で出来る物なのか 知りたいです、教えて下さい、お願いします

noname#100428

みんなの回答

• kametaru
回答No.1

中々回答が出てこないようですね。 遺伝子治療と言う話題はわりと取っ付きやすいので皆さんなんらかの検索をしたと思います。 でも回答が中々付かない理由が分かったような気がします。 遺伝子治療の遺伝子とはなんの遺伝子をさしているかで大きく内容がちがっています。 患者の遺伝子?医薬品製造の為の生物の遺伝子?などなど多岐にわたります。 最新事情ですがこれもシロートでは難しいです。 実用レベルの最新なのか実験実証段階の最新なのか理論上の最新なのかなどなど最新が何を指しているかで回答が全く違ってきます。 それから遺伝子治療なので倫理的な問題を抱えているものや環境に関わるものがあるので 最新 → 実用化 とはならないようなものがあります。 シロートのわたしには身近な話題のようですが実際は裾野が広くて答えるのが困難です。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%80%80%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90%E6%B2%BB%E7%99%82&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

質問者

お礼

また助けられましたね シロートだから知りたい事もある物です 返事有難うございました

質問者

補足

質問する時、多少は考えてするのですが、スルーも有ります 此れからは、もっと良く、分りやすくしようと思います ところでkametaruさん、パソコンのインターネットの件は解決 しました、ググリにググリまくって、相手方の所に行き直しました ソフトの設定がおかしかったようです、XPプロフェッショナルで 苦労しました、有難う、 ガンは遺伝子の中に発症する原因プログラムが有るらしいですね 不思議な事です、何時かは、解明して貰いたいと思いますね・・