• ベストアンサー

システムのエラー?電源切れる・・。

システムのエラーみたいなのですが、ファミコンなどでもあるようなバグった時になるブールみたいな?音を放ち電源が落ちます。その後すぐに再起動されて システムは深刻なエラーから回復しました。 と表示されます。 オンラインのゲームなどをやってる時によく起こりますけど、これはパソコンがおかしいですか? 頻繁に起こっていることなので、原因などわかりましたら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.2

私が昔そう言うのが起こったときは、 ・電源故障 ・メモリ故障 いずれかでした。 Windowsのイベントログを見て、何が要因で落ちたのかを確認。 「ディスク0が」などが出ておればHDD障害。 それ以外なら、ふたを開けてマシン起動。 動くところが動いているか、熱くなりすぎていないか確認 (ファンなど。CPUは古いものはやけどするので注意) ここから始めるしかないと思います。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外し、ブルー画面でエラーコードや文面により対処します。 再起動させるウィルス(感染)もあります。Sasser.wormや亜種

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

熱暴走じゃないのかな。ファンが故障とかしてないですか? もしかすると、イベントログに何か記録されているかも。

関連するQ&A

  • 電源を入れると、システムエラーと表示されます。どうしたらよいでしょうか??

    パソコンを、さほど頻繁に使うこともなく、ここ1ヶ月は全く使うこと無く電源をコンセントから抜きっぱなしにしていたのですが、先日電源を入れると、ピーピーと音がして、   システムエラー 、 と表示されました。---(A) (1)、(A)の後、F2キーを押してBIOSセットアップ画面で初期化し、変更を保存して、再起動してみましたが、同じ結果でした。 (2)、(A)の後、F1キーを押すとWINDOWSが正常に起動し、正常に動作しますが、再起動すると同じ結果です。 (3)、バッテリーの消耗かと思い、リチウム電池を交換してみましたが同じ結果でした。 (4)、仕方なく電源を切り、パソコンをコンセントにつないだ状態で、5日程してから、再び電源を入れると、正常に起動しました。治ったかと思ったのですが、しばらく連続して使っていると、再起動後に同じエラーになります。 どうしたらよいでしょうか?? どなたか教えてください。

  • システムエラー

    Macの電源をいれたら、起動はするのですが、その後「システムエラーが起きました。”フォルダアクション”エラータイプ41」「再起動」と表示され、再起動のボタンを選ぶと次は「システムエラーが起きました。”フォルダアクション”バスエラーです。」「再起動」と表示され、また「再起動」を選ぶと再起動はするのですが、その後「システムエラー・・・・・」前文と同じ表示が出てしまいます。 CDから立ち上げることもできません。 どうしたらよいのでしょうか・・・。 すみません。助けてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • システムエラー音

    PCを再セットアップ後、起動後2分程でウィンドウ表示なしでシステムエラー音が鳴ります。 通常だとポップアップされると同時にシステムエラー音がなり何が原因なのかが表示されますが、エラー音だけですのでシステムエラーの原因がわかりません。 イベントビューアをみても何もエラーは表示されていません。原因究明する方法はなにかあるのでしょうか?

  • システムエラー5

    ウンインドウズ・ビスタの起動時に、「システムエラー5が発生しました」といつも表示されます。その後、直ぐに立ち上がり問題なくパソコンは使用出来ます。どういうエラーなのでしょうか。

  • システムエラー1219について

    (1)システムエラー1219について。起動時に、コマンドnet off システムエラー1219発生という表示が一瞬でます。その後も文字は続いていますが、1秒ぐらいしか表示されませんので、なんと書いてあるのか読取れませんでした。 また、(2)スタートのすべてのプログラムが「表示できないプログラムがいくつかあります。」とも表示されます。この2点を修正したいので、教えて下さい。 ちなみに、パソコン本体のメモリを一度抜いて、差込をしたのですがそれが原因なのでしょうかシステムプロパティには反映していましたが・・・。?(これまで使用していたもので、これまでは特に問題ありませんでした。) 機種は「eMachines/J3032」です。 すみませんが、どなたか教えて下さい!

  • 「システムは深刻なエラーから回復しました」とは?

    「システムは深刻なエラーから回復しました」とパソコンを電源をつけるとなかなか一回でつかず、再起動を繰り返します。 再起動が終わるとこのような「エラーから回復」というメッセージが 出るようになってしまいました。1年ほど前からです。 Microsofut windows システムは深刻なエラーから回復しました。 このエラーのログが作成されました。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Microsoft Windows のエラー報告が作成されました。弊社でがは、製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照:ここをクリックしてください。          エラー報告を送信する  送信しない 報告をしてもいっこうに改善されません。パソコン初心者のわたしには どうすれば、どのように対処すればいいのかまったくわかりません。 パソコンをよくわかっている方がいましたらよろしくお願いします。

  • コンプリートに深刻なエラーで電源が切れた!(>_<)ってどういうことなのでしょうか?!助けて下さい

    こんばんは、約一時間ほど前、パソコンを立ち上げてヤフーのサイトを見ていたら突然電源が落ちて、すぐ再起動を始めました。 再起動後、「深刻なシステムエラーから回復しましたがコンプリートに重大な問題がある・・・」と言うような内容の表示が出ました。(正しくなかったらごめんなさい。パソコンに詳しくないので、とっさに表示されたのがこんな表示だったかと思います。  コンプリートに重大な問題があると言う事は一体どう言う事なのか全くわからないので、ただパソコンを前にして呆然としていましたがこれはパソコンを修理に出さなければならないような素人には計り知れない深刻な事なのでしょうか。 質問自体も明確でなくてすみません。どなたかお心当たりのある方助言いただければ助かります。宜しくお願い致します(>_<)

  • システムの復元のエラーメッセージの対処について

    パソコンの電源を入れると回復(ブルー)画面となり、エラーコード:0xc0000034 予期しないエラーがは発生しました。 回復ツールを使用する。等の表示に対し、F1を入力、次画面でトラブルシューティングを選択。 スタートアップ修復等において、マイクロソフトの回復キーを取得し、指示にしたがい入力するも修復できませんでした。 システム復元を押して同様に回復キーを入力すると、システムの復元を使用するには、復元するwindowsのインストールを指定してください。 このコンピューターを再起動し、オペレーティングシステムを選択して、「システムの復元」を選択してください。 と表示されますが、オペレーティングシステムの表示がみつかりません。 この後の作業について、お伺いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 終了時、電源が落ちる瞬間システムエラー音が

    ウィンドウズ終了時の電源落ちる瞬間システムエラー音がなります。そのまま終了してしまう為、文字による警告があったとしても読めません。バッテリー切れかと思い交換しましたが良く聞くとやはりシステムエラー音でした。再セットアップをしても鳴ります。ですが毎回鳴る訳ではありません。これが原因か判りませんが半年位でシステムが不安定になり再セットアップを繰り返しています。ABITのNF7に3200+で使用しています。OSはXPでSP1です。パソコン暦は長いですが正直言うと自分はあまりパソコン詳しくないです。この質問を読んだパソコンに詳しい方、宜しければ教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 電源を買い換えようと思ってるんですが、何を買えばいいかわかりません。

    知り合いにもらったパソコンでゲームをしてるんですが、突然電源が落ちる事が多発しています。 (ブチっと音を立てて電源が切れて再起動。その後エラーメッセージ等はまったくでない) 色々調べた結果電源が原因かもしれないという事で電源を買い替えようと思うんですが何を買えばいいのか分からなくて困っています。 マザーボード: KM266 / 8235 現在の電源 : PW-400ATXA 予算は大体3万位までで考えています。 出来れば具体的な商品名が知りたいのですが、無理ならどういうを買えばいいかだけでも教えてください。