• ベストアンサー

システムのエラー?電源切れる・・。

システムのエラーみたいなのですが、ファミコンなどでもあるようなバグった時になるブールみたいな?音を放ち電源が落ちます。その後すぐに再起動されて システムは深刻なエラーから回復しました。 と表示されます。 オンラインのゲームなどをやってる時によく起こりますけど、これはパソコンがおかしいですか? 頻繁に起こっていることなので、原因などわかりましたら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.2

私が昔そう言うのが起こったときは、 ・電源故障 ・メモリ故障 いずれかでした。 Windowsのイベントログを見て、何が要因で落ちたのかを確認。 「ディスク0が」などが出ておればHDD障害。 それ以外なら、ふたを開けてマシン起動。 動くところが動いているか、熱くなりすぎていないか確認 (ファンなど。CPUは古いものはやけどするので注意) ここから始めるしかないと思います。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外し、ブルー画面でエラーコードや文面により対処します。 再起動させるウィルス(感染)もあります。Sasser.wormや亜種

• SaKaKashi
回答No.1

熱暴走じゃないのかな。ファンが故障とかしてないですか? もしかすると、イベントログに何か記録されているかも。