• ベストアンサー

DELLのPCを市販のPCに接続

DELLのDimension4700Cのパソコンが壊れてしまったので、スピーカーだけを再利用したいのですが、このスピーカー(5.1)は一般のデスクトップパソコンで使えるのでしょうか? 試した結果音がまったくでないのですが、これは元々駄目なものなのか、それともやり方が悪いのかわかりません。 誰か教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

接続先のパソコンが5.1chサラウンドの機能を持っていない場合は 緑色の端子だけつないで2ch用として使ってください。 5.1chサラウンドの機能を持っている場合はそのまま接続すれば 希望通りの音が鳴ります。 5.1chサラウンドの機能がない場合、市販のサウンドカードのたぐいを 購入することで対応させることができます。 安いものなら3000円程度でお釣りが来ると思います。 安いものでも性能的に問題になることはあまりありません。

fairly
質問者

お礼

2ch用として使ってみましたが、まったく音がでませんでした。 やはり古すぎて壊れていたみたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

どのように試したのかは分かりませんが、一般的なステレオピンジャック 端子であれば、ラジカセにでも繋いで動作確認をすればいいでしょう。 壊れたPCで試すというのもどうかと思います。ダメなら捨てましょう。

fairly
質問者

お礼

色々試しましたが、やはりスピーカーも古いので壊れていたみたいです。ご回答ありがとうございました。

fairly
質問者

補足

壊れたDELLのPCではなく壊れていないデスクトップパソコンで試しています。 端子は黒、黄色、黄緑の三本のケーブルです。これは一般的なステレオピンジャックじゃないですよね?