• 締切済み

Outlook2007(vista)が起動しません

Outlookが起動せず、困っています。 「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。」 と表示され、起動することができません。 インターネットで検索して、書かれていた対処法を試したのですが、だめです。。 試したのは以下の2つです。 ○「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」 →「メール」→「プロファイルの表示」→“Outlook”をコピーし、 新しいプロファイルを作成、常に使用するプロファイルに設定 ○マイクロソフトサポートオンライン(http://support.microsoft.com/kb/972782/ja#top)から、 修復プログラムをダウンロード、インストール、文字化けしたプロファイルがあれば削除 2つ目は、インストールしてすぐ1度起動することができたのですが、その後また開かなくなりました。 (文字化けしたプロファイルはありませんでした) そもそも「2007 Microsoft Office スイート SP2」が何かよくわかないので、 この対処法が合っているのかもよくわからないのですが、エラーメッセージが 同じものだったので試してみました。。 何か対処方法をご存じの方がいらっしゃればご返答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

IE「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」のWindowsメールをOutlookに変更できないのですか?(Vistaがないので・・・)

henacco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できなさそうです。。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

こちらはどうでしょうか? Outlook を起動するときにエラー メッセージ "Outlook ウィンドウを開けません" "プロファイルは作成されませんでした"、または "プロファイルの一覧を読み込めません" が表示される http://support.microsoft.com/kb/252304/ja

henacco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみましたがだめでした。。

関連するQ&A

  • outlookの起動が出来ない

    outlookを起動しようとすると「Microsoft Exchange への接続が利用できません。この処理を完了するには、Outlook をオンラインで使用するか、Microsoft Exchange に接続する必要があります」 というメッセージが表示されるため新しいプロファイルを追加しようと思い コントロールパネル→ユーザーアカウント→メールの順で開こうとしたところメールが開かず 「メールの設定」ダイアログボックスが表示できません。 どうしてでしょうか?設定されていないのでしょうか。 outlookが起動できず困っております。 または、outlookを起動する別の対処方法があったら教えてください。 Windows8 outlook2013です。

  • OUTLOOKが立ち上がりません

    こんばんは。 今日、パソコンを立ち上げて、OUTLOOK2007を起動させると、「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。」と表示されてしまいます。 2007 Microsoft Office スイート Service Pack 2 (SP2)は、パソコンの中を見る限りインストされていないので(サービスパック1しかない)、ネットに掲示されている対処方法では対応できないと思っています。 また、アカウントを再設定することもしましたが、駄目でした。 昨日まで問題なく開いていたので困ってしまっています。 この場合は、どうすればいいのでしょうか? お知恵をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • Outlook.exeフォルダーはどこにありますか?

    メールを見ようとしたら「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。」と表示され見ることができません。パソコンは『NECのLavie/Vista/microsoft office 2007』です。サポートオンランの解決方法(http://support.microsoft.com/kb/252304/ja)として『互換性の設定を無効にする』とありました。それにはOutlook.exeのフォルダーを見つけなければならないようですが、どこにあるのかさっぱりわかりません。メールが見られずとても困っていますので、どなたか教えて頂けましたらありがたいです。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • OUTLOOK200の表示内容が変わってしまいました

    OUTLOOK2000を起動する時に、向こう一週間くらいの予定が、一覧として表示されていたのですが、何かのオペレーションをやったところ、受信トレイが表示されるようになってしまいました。 Outlook Todayの設定が変わってしまったのかと思い、設定を変更しようとしたのですが、Outlook Todayのボタンを押すことが出来ません。 ボタンが押せない原因は、修正プログラムのインストールかと思うのですが、以下のURL通りにレジストリの変更を行っても、ボタンを押せない現象は変わりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;820575 OFFICEのアンインストールと再インストールを行っても状況に変化はありません。 対処方法が分りましたらお教え願いたいのですが。

  • OUTLOOKが開けません

    OUTLOOKが急に開けなくなって 「起動できません。OUTLOOKウィンドウを開けません」 と出てきてしまいました。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA100758311041.aspx?pid=CH102499831041 を試そうとしているのですが、 8.修復を試みた .pst ファイルが含まれるプロファイルを使って、Outlook を起動します。 というやり方がわかりません。 どなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • Outlook2007が起動できない。

    Microsoft Office Outlook2007を問題なく使っていたのですが、 先日急に【Microsoft Office Outlookを起動できません。 Outlookウィンドウを開けません。】のエラーメッセージが出てくるようになってしまいました。 対処方法を教えていただきたいです。

  • Outlook2007を起動できません

    突然、Outlook2007を起動できなくなりました。 画面のエラー表示には、下記のようにあります。 Microsoft office Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。このフォルダのセットを開けません。ファイルC:\Users\( )\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pstは個人用フォルダファイルではありません。 とあります。 どのように対処すればよろしいでしょう? よろしくお願いいたします。

  • Outlook が立ち上がりません

    こんにちは。お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。windows7のOS で、XPの入っていたHDDを一時外付けしていました。その状態でoutlook2007を開いたところ、outlook windowが見つからないというメッセージが出て、立ち上がらなくなりました。MSのサポートを見て、http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/252304/ja これかなと思いFIX ITを実行しました。そしたら、起動するようにはなりましたが、プロファイルがなくなりました。。そして、とりあえずプロファイルを一個作りましたが、今度は「既定のメールフォルダを開けません。インフォメーションストアを開けませんでした」というメッセージが出て起動できなくなりました。どうしたらよいでしょうか・・。outlookの再インストールが必要ですか?その際、今までのメールデータはなくなりますか?

  • Outlook2007が起動できなくなりました

    昨日からOutlook2007を起動すると、「Outlookウィンドウを開けません」と表示されるようになりました。 マイクロソフト社のサポートページで検索をかけると 「2007 Microsoft Office スイート Service Pack 2 (SP2)、または Outlook 用の更新プログラム (969907) を適用することにより、なんらかの問題が発生したためにこの現象が発生します。」 とでるのですが、上記のものを適用した覚えはありません。 ただ、自動的にWindowsUpdateで更新プログラムとしてインストールされているかもしれないので上記のことが原因だとしておきます。 回避策にプロファイルのコピーをするようにあるのですが、 手順を踏んで行こうと、スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントまで来たときに、次にクリックすべき[メール]が見当たりません。検索の開始で検索をかけても見当たらず、Outlook2007でいままで受信したメールがテキスト形式ででてくるだけです。 どうして[メール]の項目が表示されていないのでしょうか。 同時にUSBで接続するものをいったん接続した後引っこ抜くor接続したものの電源を切るとBlueScreenが表示され、再起動される現象が起きています。

  • アウトルックのメールを開けません!! 困った・・・

    作業中にバッテリー切れでシャットダウン、即電源に接続し、再起動。そしたら、アウトルックのメールを開こうとすると、以下のメッセージが表示され、開けません… 『このアイテムを開く事ができません。テキストの書式を設定するコマンドが正しくインストールされていないため、コマンドを使用できません。Microsoft Office Outlook をもう一度インストールしてください。』 これは一体、どういう事なんでしょう? (1)再インストールした場合、既存のデータは失われないのか? (2)他にもっと手早い対処法があるのか? (3)正しくインストールされていないコマンドは、何らかの方法で入手できるのか?  これらを早急に知りたいと存じます。オフィスオンラインで調べてみましたが、私では対処法などを見つけられませんでした…。仕事にならないので、お解りになる方、情報を頂けると助かります! 何卒、宜しくお願い申し上げます。