OUTLOOK200の表示内容が変わってしまいました

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK2000を起動する時に、向こう一週間くらいの予定が、一覧として表示されていたのですが、受信トレイが表示されるようになってしまいました。
  • Outlook Todayの設定が変わってしまったのかと思い、設定を変更しようとしたのですが、Outlook Todayのボタンを押すことが出来ません。
  • ボタンが押せない原因は、修正プログラムのインストールかと思うのですが、以下のURL通りにレジストリの変更を行っても、ボタンを押せない現象は変わりません。OFFICEのアンインストールと再インストールを行っても状況に変化はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOK200の表示内容が変わってしまいました

OUTLOOK2000を起動する時に、向こう一週間くらいの予定が、一覧として表示されていたのですが、何かのオペレーションをやったところ、受信トレイが表示されるようになってしまいました。 Outlook Todayの設定が変わってしまったのかと思い、設定を変更しようとしたのですが、Outlook Todayのボタンを押すことが出来ません。 ボタンが押せない原因は、修正プログラムのインストールかと思うのですが、以下のURL通りにレジストリの変更を行っても、ボタンを押せない現象は変わりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;820575 OFFICEのアンインストールと再インストールを行っても状況に変化はありません。 対処方法が分りましたらお教え願いたいのですが。

  • NAATAN
  • お礼率97% (214/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.1

過去に似た質問がありました。 私も過去の質問者さんのように、マイクロソフトのサポートを受けました。 アンインストールと再インストールをやっても状況はかわらなかったです。 これは、InternetExplorer用の重要な更新の813489のインストール後にOUTLOOK Todayをカスタマイズできないと言うことです。 回避策は、InternetExplorer用の重要な更新813489を部分的に無効にし、Outlooktodayをカスタマイズした後また813489を有効にする。そうです。 FAXでマイクロソフトから対策情報をもらったので詳しくはここではかけませんが、マイクロソフトで813489の対処法で見られると思います。 この位しかアドバイスできなくてごめんなさい。

NAATAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問にも記載したように、マイクロソフトのHPに記載されている通りの対処をしたのですが、状況が変わらなかったのです。

その他の回答 (1)

noname#44934
noname#44934
回答No.2

過去の質問のURLを書き忘れました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=575949
NAATAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 お書きになっている過去の質問は私も見たのですが、具体的な解決方法は書いてありませんね。 やはり、マイクロソフトに問合せたほうが良いのでしょうか。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの再インストールができません

    新しくPCを購入したので、」ファイルと設定の転送ウィザード」より転送を行いました。 そしてOEを起動させると、受信トレイや以前のメールはちゃんと移せていますが、アドレス帳が移せていません。 また、受信はできるのですが送信メールの作成ができません。 OSは、新旧PCともWindowsXP home Outlook Expressのバージョンは6.00 アドレス帳を開こうとすると、 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」 というメッセージが表示され、「OK」をクリックすると 「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」 と表示されます。 また、メールの作成をしようとすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」 と表示されます。 そこで、OEの再インストールをするために http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378 ここに書かれている方法でレジストリを2箇所とも書き換え、「ie6setup.exe」より再インストールを試みたのですが、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 と表示されます。 メールの送信ができないので大変困っております。 何か良い方法はありませんでしょうか。

  • outlook expressからリンクが開けられない

    はじめまして。 outlook expressからリンクが開けられなくてとても使いづらいです・・・。 【ツール】→【インターネットオプション】→【プログラム】→【Internet Explorerの起動時に・・・】 にチェックをいれてもチェックが入らず、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868​ を参考にしてみても変わりはありませんでした。 どう対応すればいいでしょうか。 教えてください。

  • 言語バーがヘルプしか表示されません。

    参考サイトの http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882251 と同じ状態なのですが、なんどやっても直りませんでした… わかる方居ましたらよろしくお願いします。

  • ダウンロードファイルのダイアログボックスを表示しない

    WindowsXPでダウンロードファイルの保存場所を指定するダイアログボックスを表示しない設定があります。 詳しくは、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177976 同様に、Vistaでもダイアログを表示せずに、関連付けられたファイルで実行できるようにしたいと考えています。 Vistaでの設定方法について教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Office2003がインストールできません。

    Office2003がインストールできません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;236427 を参考にレジストリを変更したのですが「エラー1402レジストリキーを開けません」 という答えが返ってきます。 プロファイルが損傷している可能性があるなら 別なユーザーでインストールしてみなさいと書いてあったので 試してみましたがどのユーザーでやっても失敗します。 どうやって解決すればいいのかが分かりません。OSはXPです。 検定勉強のためどうしてもインストールしたいです!(特にエクセルとワード) どなたか解決法を教えてください、よろしくお願いします!

  • デバイスマネージャ・ネットワーク接続が表示されない

    こんばんは。 実は、デバイスマネージャ・ネットワーク接続が表示されません。 原因は「Windows XP セキュリティ更新 (KB905749)」がインストールされているから。と分かりました。なので、修正プログラムをダウンロード(あるのか分かりませんが?)先と修正方法を教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。 参考URL KB905749について→http://support.microsoft.com/kb/905749/ 考えられる原因1→http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;910664 考えられる原因2→http://support.microsoft.com/kb/914450/JA/

  • デバイスマネージャの一覧が表示されません。

    XPのデバイスマネージャを開いても一覧がまったく表示されません。 マイクロソフトのトラブルシューティングhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;311504 では解決しませんでした。(もともとPlug and Play はオフにはなっていなかった) ある時期からインストールしているiTuneがiPodを認識しなくなっており、それを解決しようとしていろいろやっているうちにどこか設定を変えてしまったようです。 自分なりにいろいろ情報を探してみましたが、解決できません。よろしくお願いします。

  • IME2000ツールバーが複数表示される

    WIN2000でIME2000を使用しています。 入力に使う分には問題ないのですが、WEBなどを見ていて邪魔なときに1つ移動させてもその下にまたツールバーがあってまた移動させて・・・非常に鬱陶しいです。 3つ表示されます。 同じような質問があったので http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416998 を参考にしてみましたがダメでした。 3つとも試しました。 「IME ツールバーを一旦タスクトレイに収納した後、再び表示を行う。」も、その時は直るんですが、再起動すると同じ状態になります。 ほかに何か良い方法は無いですか? 宜しくお願いします。

  • Outlookでのメール受信について

    急にメールが受信できなくなりました。いろいろ調べて、これと同じ理由だったので、何度が同じように手順どおりに実行したつもりなんですが、受信できません。ほかに理由や方法がありますか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881601

  • Windows 2000 のインストール用起動ディスクを入手する方法

    Windows 2000 のインストール用起動ディスクを入手する方法は?  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422 の近くにあるはずなんですが、・・・

専門家に質問してみよう