• ベストアンサー

音のいいパソコンを購入したい

よろしくお願いします。 自宅用に、デスクトップパソコンの購入を考えています。 できれば安価(十万円以下?)で、ステレオがわりにも使える比較的音のいいパソコンを探したいと思っていますが、オススメを教えていただけないでしょうか? 現在気になっているのは、オンキョーのパソコンです。 よろしくお願いします。

• yab
  • お礼率85% (237/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.3

音質自体はオーディオインターフェースで簡単にある程度までは改善するんですが、問題は本体が発する騒音ですね。「最高級オーディオインターフェースを搭載した、高速爆音PC」では、オーディオ用としては失格でしょう。 高速なPCは発熱が多く、冷却ファンがぶん回っているため、どうしてもうるさくなります。なので、処理速度を欲張らないか、徹底的にお金をかけて騒音対策をするかの二択となります。現実的なのは前者でしょう。オンキヨーの製品もその方針です。ただちょっと遅すぎる心配があること、いまさらXPモデルでは仕様的に時代遅れ感があるため、個人的にはエプソンダイレクトの方がいいように思います。もしかすると、オンキヨーもWindows7に合わせて新製品を出してくる可能性があるので、10/22に注目ですね。 http://shop.epson.jp/pc/st125e/ でも、この本体とモニタ、オーディオインターフェースにスピーカー(これ重要!)も買うとなれば、¥10万ではちょっと厳しいかもです。スピーカーをケチるとろくな結果にならないため、できれば¥2万くらいは予算が欲しいんですが。

yab
質問者

お礼

ありがとうございました! このエプソンの機種、気になりますね。調べてみたいと思います。 また、オンキョーも10月22日に新機種の発表かなにかあるのですか?そちらもチェックしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

やはりこれでしょうか? 専用のサウンドボードや拡張性もあるようです SOTEC HDC-1L製品情報 http://www.jp.onkyo.com/sotec/hdc1l/index.html

yab
質問者

お礼

ありがとうございました!

• sotom
回答No.1

PCはそこそこの性能でいいから、外付けサウンドボードとスピーカーに コストをかけるのが無難。但し、PCそのものがノイズの集合体なので、 オーディオ専門機と比較する事が間違っています。

yab
質問者

お礼

ありがとうございました!