• 締切済み

告白の返事のタイミング

告白したときに『半年後の3月までに返事をちょうだい』と言ったのですが、 女の子は『今がすごく孤独なのにそれまで返事をしちゃダメなんて苦しい』と思ってたから『今すぐ付き合って』って言った人と付き合う事にななりました。 彼氏も『返事させないなんて酷い・・・』といった感じなのです。 結果は変わらないので諦めますが上記の言葉は『半年後まで返事をするな』という意味にとれますか? 僕は『今は忙しいし、じっくり判断できないならじっくり考えて』という意味だったのですが・・・ ちなみに“その子の彼氏”は僕の相談相手であり、女の子の相談相手でもありました。 相手への配慮だと思ってたので、どちらの返事にしろ本人の答えがでたら返事をしていいという意味にとってくれると思ってました。 そうは取ってもらえない言葉でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

言い方が悪かったんでしょうね。 ただ、断りの文句とも取れます。 友人にとられてしまったというのが一番ショックだったのではないでしょうか? ちなみに告白では迷っている時なども先延ばしにして相手に考える時間を与えてはいけません。 次回、気をつけるようにしていい経験だったと思うといいのではないでしょうか。

poipoi5959
質問者

お礼

>ちなみに告白では迷っている時なども先延ばしにして相手に考える時間を与えてはいけません。 >次回、気をつけるようにしていい経験だったと思うといいのではないでしょうか。 ありがとうございます。 次の参考にします。 >友人にとられてしまったというのが一番ショックだったのではないでしょうか? 認めたくはないですが、そうかもしれません。