• 締切済み

告白の返事のタイミング

告白したときに『半年後の3月までに返事をちょうだい』と言ったのですが、 女の子は『今がすごく孤独なのにそれまで返事をしちゃダメなんて苦しい』と思ってたから『今すぐ付き合って』って言った人と付き合う事にななりました。 彼氏も『返事させないなんて酷い・・・』といった感じなのです。 結果は変わらないので諦めますが上記の言葉は『半年後まで返事をするな』という意味にとれますか? 僕は『今は忙しいし、じっくり判断できないならじっくり考えて』という意味だったのですが・・・ ちなみに“その子の彼氏”は僕の相談相手であり、女の子の相談相手でもありました。 相手への配慮だと思ってたので、どちらの返事にしろ本人の答えがでたら返事をしていいという意味にとってくれると思ってました。 そうは取ってもらえない言葉でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

言い方が悪かったんでしょうね。 ただ、断りの文句とも取れます。 友人にとられてしまったというのが一番ショックだったのではないでしょうか? ちなみに告白では迷っている時なども先延ばしにして相手に考える時間を与えてはいけません。 次回、気をつけるようにしていい経験だったと思うといいのではないでしょうか。

poipoi5959
質問者

お礼

>ちなみに告白では迷っている時なども先延ばしにして相手に考える時間を与えてはいけません。 >次回、気をつけるようにしていい経験だったと思うといいのではないでしょうか。 ありがとうございます。 次の参考にします。 >友人にとられてしまったというのが一番ショックだったのではないでしょうか? 認めたくはないですが、そうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだといわれます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 告白の返事が欲しい

     告白して、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。真剣に告白をしたのでは返事がないのは悲しい。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?告白をされて返事をしないことがありますか?

  • 告白の返事について

    昨日告白の返事をいただきフられました。 私が20歳で相手の方が42歳(独身、彼女なし)です。 2人とも同じ職場で働いています。 相手の方の告白の返事に対して疑問を感じたので質問させていただきます。 私が相手の方の姪っ子と同い年なのと相手の方の気持ち的にわきあがるものがないのと私に何もしてあげられないからって言われました。 何もしてあげられないからって言ったあとに今のところはって言ってましたが"今のところは"って言う意味がわかりません。 どういう意味なのでしょうか? 今のところはって言う言葉が私の中で引っ掛かり告白の返事をもらったのにスッキリしません。 予想で良いので回答お願いします。

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事・・・待つのがつらい

    23歳♂です。 いま4歳年下の女の子に恋しています。 1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて今告白の返事を待っている状況です。 告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と 言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。 なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。 もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。 ・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。 ・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。 ・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。 ・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。

  • 告白の返事

    告白の返事で相手に『自分には好きな人がいるかもしれないし彼氏がいるがかもしれんのやで』と『今は○○←(僕の名前)の気持ちには応えられない』とも言われました。 まず。告白の返事で実際に好きな人や彼氏がいたとしたらこのように曖昧な事は言わずはっきりと言うのではないのでしょうか? なぜこのような言い方をするのか分からないので悩んでいます。 この女性はどういった気持ちでこのような返事をしたのでしょうか、

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない 女性は告白されて保留にした場合どれくらいで返事しますか? 2週間前に告白して「考えさせて」と言われたんですが、まだ返事がありません。 答えを出すのにそんなに時間がかかるのでしょうか? (確かに相手28歳、自分23歳ですが・・・) 全く知らない相手ならまだしも、十分面識がある相手にも 気まずいということで返事しないことはありますか?

  • 言葉での返事

     告白をして、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 態度ではなく返事が欲しい

     告白して、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。真剣に告白をしたのに返事がないのは悲しいです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?告白をされて返事をしないことがありますか?