• ベストアンサー

GMTマスター

GMTマスター、GMTマスターII の リアルな評判をお聞きしたいと思ってます。 ロレックスを初めて購入しようかと思って GMTを視野に入れてます。 GMTマスターのほうは少し前(?)に廃盤になったようで 手に入らないことは無いようなのですが やはり現行であるマスターIIのほうが比較的 手に入れやすいみたいです。 しかし購入してから「IIねぇ~・・・やっぱIでしょ」 なんて言われるのかな? と思いそこのところ店員さんなどではなく 市場のリアルな声を聞きたいと思います。 ご意見ください、よろしくお願いします。

• kyohi
  • お礼率33% (25/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近まで現行マスターII(ブラック、グリーンGMT針、ルーレットダイヤル)を所有していました。 まずGMTマスターは2000年に廃番になっておりIIもつい最近まであった ルーレットダイヤルではない細い指針のブラックや青黒、赤黒が廃番になりました。 以前から赤黒も欲しい時計でしたので現行品を最近ほとんどしてなかったこともあり 売却してOHして間もないマスターIIの赤黒の中古を購入しました。 好きな時計でもあり廃番になって価格もじわりじわりと高騰してきてますから まだまだ低価格でかなり程度の良いマスターIIのカラーベゼルを買えますから 今がチャンスだと思います。 まだまだ供給量もありますが徐々に市場からも数は減ってくるでしょうから 欲しければ迷うことなく買うのがいいと思います。 やはり現行ルーレットダイヤルのモデルより従来のカラーベゼルのモデルの方が魅力的ですね。 現行品はブレスレットの真ん中のコマがポリッシュなので始めは気に入ってましたが 段々ちょっと輝きすぎるなとちょっと気になりだしそうなるとあまりしなくなりました。 マスターIは廃番になって久しいので程度の良いモデルを探すのは難しく 高年式のマスターIIのカラーベゼル(青黒か赤黒がいいですね。ブラックは 市場価値がカラーより低いです)が永く愛着を持って使用できると思いますよ。 http://item.rakuten.co.jp/jackroad/c/0000000651/

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

IだろうがIIだろうが、良い時計だと思います。 Iなら当然アンティークや中古になりますけど、せっかく、しかも初めての購入なら、これから長く使うわけですし、IIを新品で買うべきでしょう。 そもそも評判なんて気にする必要ないものです。好きなら買って堂々と使えば良いだけのことですから。 買った時計を自慢げに見せつけたりすれば、やっぱIでしょとか皮肉を言う人もいるかもしれませんけど、さりげなくつけてるだけなら、あまり気にするものでもないですし、気付いて見せてくれなんて言われて見せる分には、いいなとかすごいなで終わりだと思います。