• 締切済み

マンガのタイトル…!

10年くらい前に読んだものなんですが マンガのタイトルがなかなか思いだせません。 中身も詳しく覚えていません。 唯一思い出せたのは、 二宮金次郎みたいなキャラがいて 良く背中に抱えている薪を、いたずらで燃やされていました。 とりあえずめっちゃ笑えるアホマンガです!! こんな感じですごくあいまいですが 分かる方いれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

薪を燃やされた記憶はあまり無いのですが、「HAUNTEDじゃんくしょん」を思い出しましたので挙げておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/HAUNTED%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87%E3%82%93
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平成の二宮金次郎は、背中に何を背負ったらいい?

    二宮金次郎といえば、背中に薪を背負い、手には本を持っている姿が有名です。 さて、平成のこの時代、二宮金次郎には何を背負わせたらいいでしょうか? 手には何を持たせましょう?

  • タイトルがわからない漫画について

    8年か、9年ほど前に何かの雑誌でとある漫画を立ち読みしたのですがタイトルがわからずに困っています。うろ覚えですが内容を出来るだけ書いておくのでタイトルわかった方は回答をお願いします。 主人公がパソコンで恋愛シミュレーションゲームをプレイする。 その恋愛シミュレーションのキャラがパソコンから現実の世界に出てくる。 同様な、人間が何人もおりそのキャラクターで殺し合いをする。 こんな感じだったと思います。

  • 16年くらい前に読んだ漫画のタイトルが思い出せない・・・。

    16年くらい前に読んだ漫画のタイトルが思い出せない・・・。 スケベな赤ちゃん達が大人の女性にイタズラ?する、という内容の漫画なのですが、タイトルが思い出せません。濃い絵柄だった気がします。 よろしくお願いします。

  • 二宮金次郎の銅像で、彼が読んでいる本は?

    有名な二宮金次郎の銅像についてですが、金次郎が手にしている本のタイトルを ご存知の方は、教えてください。

  • 過去のマンガのタイトル、作者が知りたいです

    約、20年ほど前のマンガだったと思うのですがタイトル、作者共に解りません。 マンガの内容はこうだったと思います・・・ 高校生ぐらいの男の子が器械体操をやっていて、その男の子が小さかった頃、幼馴染み(?)の女の子と森で遊んでいた時に大きな木が倒れてきて(原因はわかりません)女の子をかばった時に背中に大きな傷を追ってしまって・・・というような感じでした。 こんな数少ない情報ですが、タイトルでも作者の方の名前でもいいので わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい

    今から10~12年前に、友達の家で見たある雑誌に載っていた漫画のタイトルを教えて下さい。 (1) 見た年は1996~7年頃   ちょうどポケモン赤・緑がヒットしている時でした。 (2) 雑誌のタイトルは分かりませんが、この頃に発刊されていたものです。   週刊か月刊かは分かりません。   本自体はヤング系のような薄くて柔らかくなく、ジャンプやサンデーのような分厚い電話帳タイプでした。   探している漫画はその雑誌に載っていました。 (3) 内容は、めぞん一刻やきまぐれ☆オレンジロードのような青春コメディタイプ。   主要キャラは男性キャラが二十代位のさえない三枚目キャラが一人   ヒロインが二十代位の三人組です。   三人の内二人は姐御肌のおねえさんタイプで、もう一人は内気な子で家が牛乳屋さんというのを憶えています。 憶えているのは上の三つ位です。個人的には、(3)の内気のヒロインが牛乳屋の娘というのがあまりないタイプの設定でポイントだと思いますので、心当たりがあれば投稿して下さい。 また一度しか見たことがないので、もしかしたら連載ではなく短編かもしれません。 タイトルが分からなくても、この年に連載された漫画の一覧が見れるページ等があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。      

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    16,7年前になるんですが、 月刊誌(月刊少年ジャンプ、月刊少年マガジンだと思うんですが・・・)の読切りであったちょっとエッチな漫画です。 内容は、海で悪ガキ2人組が、魚のキグルミを着て海の中で女の子に悪戯したりしていたと思います。その他にも何か悪戯はやっていたと思います。 小さかった私にはかなりインパクトがあった漫画でした。 アバウトで申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    かなり前に見たマンガなのですが、どうしてもタイトルがわからないので質問させて頂きました。 記憶があいまいですが、内容は結婚している人気アナウンサー(お天気おねえさん?)がハイジャック犯の要求で裸になったり?酒が弱いのに野球選手にお酒を飲まされ悪戯されるシーンがあったと思います。 古いマンガですし、わかりずらい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 四コマ漫画のタイトルと作者

    10年以上前の四コマ漫画について教えていただきたいです。 かなり前だし、小学生の時の記憶なので、覚えていることが少ないのですが、その漫画の特徴を以下に書きます。 ☆四コマ ☆二頭身キャラ ☆ギャグ漫画 ☆四コマのタイトルに『雲国際空港』というものがあった ☆上記タイトルで分かるように下品な内容だった ☆一応少女漫画の部類に入ると思う うーん‥‥本当に情報が少ないですね。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル教えてください

    1998年くらいに講談社(もしかして違うかも)から出ていたマンガなのですが、ノストラダムスの大予言などを主にマンガにしていて、 今はやっていないですがテレビで言うと特命リサーチ的な感じのマンガなのですがタイトルわかる方教えてください。