-PR-
締切り
済み

ラジコンの国内人口

  • 困ってます
  • 質問No.53549
  • 閲覧数981
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

現在ラジコン(車)の国内総人口はどれくらいいるものなのでしょうか?また、それらのデータが載っているようなホームページはどこかにありませんか?どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

あるおもちゃ会社のマーケットリサーチの報告書を見ますと、3~12才までの 子供で、遊ぶおもちゃの中でラジコンが閉める割合は4%程度だったと思います。 その年齢層の子供の人口も書いてあったと思いますが、忘れてしまいました。 大雑把に計算すれば日本の総人口1億2000万人に対して4%ですからラジコン 全体では480万人ぐらいはいるのではないでしょうか。 年齢層が高くなれば、車から飛行機、ヘリへ移行す ...続きを読む
あるおもちゃ会社のマーケットリサーチの報告書を見ますと、3~12才までの
子供で、遊ぶおもちゃの中でラジコンが閉める割合は4%程度だったと思います。
その年齢層の子供の人口も書いてあったと思いますが、忘れてしまいました。
大雑把に計算すれば日本の総人口1億2000万人に対して4%ですからラジコン
全体では480万人ぐらいはいるのではないでしょうか。
年齢層が高くなれば、車から飛行機、ヘリへ移行する人もいるでしょうし、
年代によってブームなどもありますからかなり不確かな数ですが...
お礼コメント
aidma

お礼率 60% (6/10)

お返事遅れて申し訳ありません。やはりちゃんとしたデータはどこにもないのですね。私もいろいろと探したのですがありませんでした。一応参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 17:32:34


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ