• 締切済み

カエルの解剖

学校でカエルの解剖をやり、その時に出た課題で分からないところがあるので教えてください! I、神経脚標本に電気ピンセットの一端を触れる。その時の反応の理由を答えよ。 (1)Znを持ってZn (2)Cuを持ってCu (3)Znを持ってCu (4)Cuを持ってZn II、筋肉に直接電気ピンセットを当てると反応するのはなぜか。 III、座骨神経の真ん中ほどを麻酔液に浸す。(1)、(2)のときの反応の理由を答えよ。 (1)麻酔部をはさんで、手前にCu、後ろにZnを当てる (2)麻酔部をはさんで、手前にZn、後ろにCuを当てる お願いします!!!

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

ガルバーニでググって見よう。そこにボルタの名前もあるはず。 中学校あたりで、聞いているはずだけど・・、一度は聴いたことか背あるはず。  あまりにも基本的なものなのですぐわかるよ。

joymanlove
質問者

お礼

ガ、ガルバーニ…ですかっ ありがとうございます。 ググってみます^^