• ベストアンサー

妹が韓国旅行

妹が韓国旅行に行こうと計画中です はっきりいって反対なんですが聞く耳を持ちません 兄弟からいうのもなんですが妹は若くかわいいです。 韓国は有名な強姦大国なんで若い女性(妹とその女友達)での旅行は非常に心配です。 日本のテレビでは韓国のいい面しか取り上げずレイプ大国なことを一切報道しません。 先進国を気取っても実質途上国よりもレイプ発生率が高いのでは怖くて… どうにか旅行の中止もしくは別の国への変更をさせたいのですが どうか皆さんお知恵を拝借させてください。

noname#96014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iia_aii
回答No.3

私も韓国に女性同士で旅行しました。 強姦されなかったのは、若くてもかわいくなかったからでしょうか・・・ 海外に住んだこともありますし、海外の一人旅も何度かしている者です。 お礼の文章を読んで、妹さんは危機感がまったくないとのこと。 韓国うんぬんより、こちらの方が問題です。 危機感のない女性はどこでだって、日本だって危険はあると思います。 ちなみに、私が海外に住んでいたとき、同じ日本人でも、観光の人と住んでいる人は、現地の人間からみて全然違うそうです。目の動きやそれこそ危機感について違って見えるそうですよ。 sorrataさんは危機感を語るほどですから、きっと海外経験豊富で身の守り方や気をつけたほうがいいことなどよくご存知でしょう。 旅行を反対するだけでは聞く耳もたずとも、どんなことに気をつけたらよいか、その危機感を高める方法を妹さんに教えて差し上げたらいかがですか?ずっと箱に入れておくわけにはいきませんし、今の時代いろんな国を自分で見て聞いて・・・グローバルな生き方は大切です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >強姦されなかったのは、若くてもかわいくなかったからでしょうか・・・ 変に誤解させたようで失礼しました。 どうやら韓国への熱も冷めそうになく私から危険な場所や行動について 注意点をもっと教える必要がありそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性だけで韓国に何度も旅行している人は私の知り合いにもたくさんいますが・・・ 私自身も何度か女性だけで韓国に旅行しています。 女性一人で何度も行っている人もいます。 韓国でレイプが多いという話は聞かないこともないですが、実際にそういう被害にあったという話は私の友人・知人からは全く聞きません。 まあ、多分私も私の友人たちも、あなたの妹さんほどかわいくないのでしょうが(笑) 韓国自体は他の外国に比べてかなり治安は良いと感じます。 レイプに関しては別、とおっしゃるかもしれませんが、それにしたって日中に街中を歩いていていきなり・・・ということはないでしょう。 日本だって暗い夜道を女性が一人で歩いていたら危険ですよね。 韓国に行くこと自体を断念させるというのは、なかなか難しいのでは。 それよりも、妹さんが心配なら、どういう場合が危険なのかというケースをよく調べて、「こういう危ないことはしない」と約束させる方が現実的という気がします。 韓国に限らず、若いかわいい女性が危機感なく外国に行くのは危険だと思います。 妹さんに危機感がないというのでしたら、他の国に変えさせても危険なのでは・・・ 他の国では、レイプ以外にもスリ、置き引き、強盗などの心配をしなければならなかったりしますよ。 ご家庭の事情ですので、妹さんの韓国行きを応援するものではありませんが、「韓国だけ危険」というのはなんだか違うような気がしました。 妹さんを説得なさりたいのでしたら、どれだけ危険かをよく調べて、妹さんを説得できるだけの材料を集められることではないかと思います。 どこの国に行くにしても同じじゃないかなあと、個人的には思いますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りに被害はないですか、楽しい旅行になったのならなによりです。 私ももっと調べて危険な場所や注意すべきところを教えておこうと思います。

• avam-efsf
回答No.1

ちょいとばかし2chの見過ぎな様な気もしなくもないですが(笑) 嫌韓流を読ませたりしてみたら?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は2chはほとんど見ません。 別に私は韓国が嫌いでも好きでもなく また韓国側が日本を嫌おうが好こうがどうでもいい (今回ばかりは日本人だからレイプしよう、悪さしようとなるのは困りますが) 別に嫌いになる必要はないのですが、妹にはまったく危機感がないんです。