• ベストアンサー

妹が韓国旅行

妹が韓国旅行に行こうと計画中です はっきりいって反対なんですが聞く耳を持ちません 兄弟からいうのもなんですが妹は若くかわいいです。 韓国は有名な強姦大国なんで若い女性(妹とその女友達)での旅行は非常に心配です。 日本のテレビでは韓国のいい面しか取り上げずレイプ大国なことを一切報道しません。 先進国を気取っても実質途上国よりもレイプ発生率が高いのでは怖くて… どうにか旅行の中止もしくは別の国への変更をさせたいのですが どうか皆さんお知恵を拝借させてください。

noname#96014
noname#96014

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.3

私も韓国に女性同士で旅行しました。 強姦されなかったのは、若くてもかわいくなかったからでしょうか・・・ 海外に住んだこともありますし、海外の一人旅も何度かしている者です。 お礼の文章を読んで、妹さんは危機感がまったくないとのこと。 韓国うんぬんより、こちらの方が問題です。 危機感のない女性はどこでだって、日本だって危険はあると思います。 ちなみに、私が海外に住んでいたとき、同じ日本人でも、観光の人と住んでいる人は、現地の人間からみて全然違うそうです。目の動きやそれこそ危機感について違って見えるそうですよ。 sorrataさんは危機感を語るほどですから、きっと海外経験豊富で身の守り方や気をつけたほうがいいことなどよくご存知でしょう。 旅行を反対するだけでは聞く耳もたずとも、どんなことに気をつけたらよいか、その危機感を高める方法を妹さんに教えて差し上げたらいかがですか?ずっと箱に入れておくわけにはいきませんし、今の時代いろんな国を自分で見て聞いて・・・グローバルな生き方は大切です。

noname#96014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >強姦されなかったのは、若くてもかわいくなかったからでしょうか・・・ 変に誤解させたようで失礼しました。 どうやら韓国への熱も冷めそうになく私から危険な場所や行動について 注意点をもっと教える必要がありそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性だけで韓国に何度も旅行している人は私の知り合いにもたくさんいますが・・・ 私自身も何度か女性だけで韓国に旅行しています。 女性一人で何度も行っている人もいます。 韓国でレイプが多いという話は聞かないこともないですが、実際にそういう被害にあったという話は私の友人・知人からは全く聞きません。 まあ、多分私も私の友人たちも、あなたの妹さんほどかわいくないのでしょうが(笑) 韓国自体は他の外国に比べてかなり治安は良いと感じます。 レイプに関しては別、とおっしゃるかもしれませんが、それにしたって日中に街中を歩いていていきなり・・・ということはないでしょう。 日本だって暗い夜道を女性が一人で歩いていたら危険ですよね。 韓国に行くこと自体を断念させるというのは、なかなか難しいのでは。 それよりも、妹さんが心配なら、どういう場合が危険なのかというケースをよく調べて、「こういう危ないことはしない」と約束させる方が現実的という気がします。 韓国に限らず、若いかわいい女性が危機感なく外国に行くのは危険だと思います。 妹さんに危機感がないというのでしたら、他の国に変えさせても危険なのでは・・・ 他の国では、レイプ以外にもスリ、置き引き、強盗などの心配をしなければならなかったりしますよ。 ご家庭の事情ですので、妹さんの韓国行きを応援するものではありませんが、「韓国だけ危険」というのはなんだか違うような気がしました。 妹さんを説得なさりたいのでしたら、どれだけ危険かをよく調べて、妹さんを説得できるだけの材料を集められることではないかと思います。 どこの国に行くにしても同じじゃないかなあと、個人的には思いますが・・・

noname#96014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りに被害はないですか、楽しい旅行になったのならなによりです。 私ももっと調べて危険な場所や注意すべきところを教えておこうと思います。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

ちょいとばかし2chの見過ぎな様な気もしなくもないですが(笑) 嫌韓流を読ませたりしてみたら?

noname#96014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は2chはほとんど見ません。 別に私は韓国が嫌いでも好きでもなく また韓国側が日本を嫌おうが好こうがどうでもいい (今回ばかりは日本人だからレイプしよう、悪さしようとなるのは困りますが) 別に嫌いになる必要はないのですが、妹にはまったく危機感がないんです。

関連するQ&A

  • 韓国には経済制裁などせずに、大国だと持ち上げろ

    前の大統領の李明博によれば、 『韓国はすでに辺境にある小さ な国ではなく、世界の中心国家となった。』と言う事です。 そして韓国は世界の名目GDPランキングでは15位あたりの国です。 この事からして、韓国という国家はもう立派に経済大国になったと言えますし、先進国の仲間入りをしていると言えると思います。 実際、韓国は先進国クラブであるOECD加盟国でもあります。 しかし現実はといえば、韓国は先進国、経済大国にあるにも関わらず、途上国への援助をほとんどしていません。(OECDで最低) いや、していないどころか日本からいまだに援助してもらっている立場です。 そこで、日本が中国、台湾など周辺国にも働きかけて韓国の事をさんざん"経済大国だ!!"、"先進国だ!!"とヨイショして持ち上げ、そして世界中にも"韓国は大国"だと喧伝しまくって、世界中の人達の間に『韓国は大国!!』だという認識が広まれば、非常に面白い事になるのではないでしょうか!? 韓国という国は単純でバカですから、ヨイショされ持ち上げられると必ずご機嫌になって威張り始めます。 そして韓国が勘違いしたところで、日本などが『韓国も大国なんだから発展途上国に援助するよね!?』と忠告をしたり、大規模災害を受けた国に『日本、アメリカ、台湾も○十億円も寄付したんだから韓国もするよね!?』などとプレッシャーをかければ、韓国という国は虚勢をはって意固地な態度で、どこからか金を工面してきて払おうとするはずです。 二年前はニュージーランドでの大地震と日本での震災とが立て続きに起きました。 その前にはインドネシアでも大地震と大津波がありました。 もしこの頃、日本などが韓国は大国だなどとヨイショし持ち上げた結果、韓国が援助の金を出さなければ大国としての面子が潰れると考えていれば、韓国は無理して無い袖を振る事になり、その後の韓国は財政破綻をしていたのではないでしょうか? 事情通のみなさん、これまで外国に援助、支援をしたばかりに財政が破綻した国などあるのでしょうか? もし、『韓国は大国だ!!』と持ち上げられ、韓国がどうしても外国に援助せざるを得ないという立場に追い込まれれば、韓国は世界初の外国に援助したばかりに財政破綻し、逆に援助してもらわなければならなくなった国になるのではないでしょうか?(笑)

  • 韓国ソウルのエステにいくのは危険なの?

    韓国ソウルのエステにいくのは危険なんですか? 下の記事を見て不安です。 http://japananswers.info/?p=12012 抜粋 あなたは女性ですか?女性なら十分に気を付けて行って下さい。本題とは違いますが・・・ 韓国は世界一の強姦大国です。そして世界一の反日国家です。 私の友人はレストランで日本人と分かると料理にオシッコを入れられたそうです。 (臭うので言ったら、そうだと言った。だからなんだ!だって日本人なんだろーで話にならないそうです)韓国に旅行に行ってレイプされた友人も知っています。韓国の反日は正義なのです。(国の法律で親日派と分かると処罰されます)ちなみにレイプにあっても警察は日本人だと分かるとまともに取り合ってくれません。韓国については法律や教育・国民性などをきちんと知っている人と、日本のメディアの情報でしか知らない人の間に大きな温度差がありますので注意してください。 日本のメディアでしか韓国人を知らない日本の女性なんかは非常に無防備に韓国を訪れています・・・

  • 韓国は、なぜ、いつまでたっても"ダメな国"なのか?

    財務省を退官されて、現在、経済コラムニストをされている小笠原誠治さんのブログを読んで、日韓スワップ協定というものは、実際には、日本政府が韓国の中央銀行相手に、韓国のウォンを担保にお金を貸す契約なのだという事がわかりました。 興味がある方はぜひ、こちらのブログを読んで見てください。 http://blogos.com/article/45375/ 韓国は以前、台湾、香港、シンガポールと並び、新興工業国NIESとかアジア四小龍などと呼ばれていました。 現在、この中で台湾、香港、シンガポールは立派に先進国となり、主にアジアの中でそれなりの役割と責任を果たしています。 しかし、韓国だけは未だに、あらゆる面で途上国のままです。 韓国は先進国クラブと呼ばれているOECD加盟国にも係わらず、途上国に対する援助をほとんどしていません。 いや、していないどころか韓国は現在でも日本などから援助される側なのです。 韓国は今や、GDPランキングでも15位辺りで、韓国のハイテク、自動車産業の躍進ぶりなども注目されてはいますが、それらは、すべて日本を始めとした大国の後ろ盾のおかげです。 もし、韓国が日本という後ろ盾を失い、信用担保が無くなれば、韓国は貿易が出来なくなり、GDPも激減するでしょう。 日本のメディアは、しきりに、「韓国経済は好調」、「日本は韓国を見習え」などと韓国の事をよいしょして持ち上げますが、実際には世界中の途上国と同じで先進国から援助される立場の国です。 私は、援助する側とされる側を比較し、「勝った、負けた」などと言っている事自体、オカシイと思っています。 普通なら日本は台湾、香港、シンガポールなどと比較するのが妥当なのではないでしょうか? なぜ、台湾、香港、シンガポールは順調に発展をし、立派に先進国、経済大国になったのに、韓国だけは、いつまでたっても"ダメな国"なままなのでしょうか? 事情通のみなさん、韓国だけが"ダメな国"なのは、何に原因があると思いますか?

  • 韓国への旅行について

     今度、友人と念願だった韓国旅行の計画で盛り上がっていたのですが・・・  最近では海外での物騒な事件が目について気になっていたところ  こんな噂を耳にしました。  もしも、日本人が韓国で窃盗事件や略奪強盗の被害に遭遇して韓国で被害届を出すと  逆に、被害を申し出た日本人が韓国の警察に取り調べと称する理由で長い期間  不当に拘束されたり、場合によっては起訴されて日本人はほぼ100%の確率で  敗訴となり財産を没収されたりするという内容です。  やはり、最近の日韓関係の報道にもあるように韓国への旅行は危険で避けるべき  自衛措置が必要な渡航先なのでしょうか?  だんだん不安になってきました (>_<)

  • 韓国旅行で迷ってます!

    9月に母と妹と韓国旅行を計画中です。 ラマダホテル&スイートに宿泊のツアーを申し込もうと思っています。 旅行はエステなどはしない予定で買い物や観光地へ行く予定です。 ラマダホテル近くの観光でオススメな場所やオススメな飲食店など教えてください♪ ラマダホテルに宿泊された方の感想など教えてください☆

  • 今も経済大国?日本と世界の違い

    政治なんてぜんぜん興味関心のなかった僕ですが、小泉首相になってから政治に対して徐々に興味が湧いてきました。 そんな人間が質問します。 日本は戦後凄いスピードで高度経済成長をし、経済大国になった。とよく聞きますが、一体経済大国とはどういう国のコトをさすのでしょうか?今の日本は不況ですけど、他国に比べるとどうなんでしょうか? また、日本は先進国ですよね。その先進国と発展途上国の違い、意味、分け方って何ですか?また先進国って世界にどれくらいあるのでしょうか? 例えば韓国って先進国のような感じですけど。 いろんな質問ですみませんが、わかりやすいお答え待ってます。

  • 彼と彼の妹 悩んでいます

    私(30歳)には付き合って半年になる彼(36歳)がいます。 彼には12歳年下の妹がいてとても可愛がっているようです。 付き合い始めた頃から、妹さんとどこそこに食事、買い物に行ったという話を聞いていたので、仲の良い兄妹なんだな、と思っていましたが、最近そういった話を聞くのがちょっと辛くなってきました。 というのも、彼と夏期休暇に近場2泊の旅行計画をしていたのですが、「この前、妹を高級レストランに連れて行ったから旅行する為にはお金ためないと」とか「妹と食事に行くといつも自分がおごらないといけない。予約も僕がして、連れて行ってあげている。」と聞いたからです。 最近のデート時は予約が必要な店とかは行かずにラーメン屋さんみたいな手軽な食事が多いです。割り勘ではないのですが、彼が御馳走してくれたら次回は私が、といったカンジです。(全体的にみたら6:4くらい) 年の離れた妹ならかわいいだろうし、その妹に「連れて行って」と頼まれたら食事に連れて行ってあげるだろうな、思うのですが、なんだか面白くない自分がいます。行くなら別にどこに行った等の詳細を聞きたくない、というのが本音です。 一緒に旅行に行くのが嫌になったのかな、と思ったのですが、本人は本を買ったりネットで調べたり乗り気な様子です。 彼の収入はそれなりにありますし、妹と2人で1回3万円以上の食事をする余裕があるなら、旅行代金3万円程度なら貯金が必要なくらいの大層な出費ではないのでは?と思ってしまいます。 デートの前に妹がいきなり家に遊びにきたらから遅刻しちゃった、と悪気なく言われた時は、腹が立ってしまいました。 「今日は予定があると言って日を改めてもらえなかったの?」と言ったら「出かけるのが午後ならそれまではいいだろう、って押しかけてきたから・・」。 なんだかとりとまもなく書いてしまいましたが、仲の良い兄妹って離れて暮らしていても絶えず連絡取り合ったり2人きりで食事に行ったりするものなのでしょうか?私には3歳下の弟がいますが、弟と2人で食事に行ったりした事がありません。どうやったら気にせずにすむようになるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 韓国人の発想法を学びたいと思うとります。

    韓国人の発想法を学びたいと思うとります。 韓国人はよくなんでも世界一だといいます。 韓国民族までも<大爆笑) 韓国製品の世界一は例えば液晶テレビとか他になにがあったけ?(笑)です。 韓国人の日本での強姦とか犯罪はダントツで一番ですが! 他幼児輸出大国で一番とか・・ 車にしても韓国車なんて日本車のシアーに比べると問題にならないほどですし 極限られた国で(多くは途上国)でシアーNO1をとると世界一だといいはります。 つまり捏造だとはいいませんが(それに近いが)物凄く狭い視野でしか 物事を考えられない人のようです。 それも比較対照にならない日本と比べるのが事の他お好きなご様子です。 比べる相手を間違っていませんか? 世の中の工業製品は、なにも液晶テレビだけではないのは言うまでもありません。 ならば、製造装置 工業用ロボット モーターボートのエンジン 航空機製造(ボーイング787は 日本製品シアー40パーセントやラバトリーも高いシアーです)小型精密モーター 原子力発電設備  液晶テレビの部材(日本企業なにしは作れません)  全体でみて自動車 バイク アニメ 日本食及びパリ始め調理人の評価 どれもこれも 韓国企業など陰も形もないつまり日本の圧勝(韓国人の言い方をすれば)です。 そもそも韓国は科学のノーベル賞受賞がいません!ゼロです! (悔しくてたまらないからやけくそでそんなものは過去のものと強弁するのはやめてください あまりにも惨めにみえて不快ですので) しかし、日本人は小国の民族とは違いますので大国は そんなことにいちいち自慢をしたりはしません。 そこで質問ですが 韓国人は、論理的な根拠のない事でなぜ世界一だと繰り返し繰り返し あきもせずに言うのでしょうか? その発想法の思考回路を知りたいと思うとります。 大国で先進国である私日本人には理解不能です。 ひょとしたらバ○ち○ん な民族なのでしょうか? 日韓の友情のために事実関係にもとづいて論理的な回答でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 韓国はレイプ大国ですか?

    強姦件数は日本の9倍!欧米も注意喚起する“韓国の性犯罪” 女性自身 9月5日(木)0時0分配信 「人面獣心」。去年判決の出たレイプ事件を韓国メディアはこう報じた。17歳の女子高生が交通事故に遭った。運転していた男たちが、事故で怪我を負った女子高生を車に乗せ、人気のないところで強姦した非道な事件である。  ‘06年には、伝説的な3連続強姦事件も起きた。強姦の被害に遭った16歳の女子高生が、被害を相談した別の男にもレイプされ、警察に届け出るために乗ったタクシーの運転手にまで強姦された。女子高生は警察の事情聴取に、「すべての男たちがケダモノのようで、外に出るのが恐ろしい」と語った。 “性犯罪大国”韓国は統計上も明らかだ。国連麻薬犯罪事務所(UNODC)が’10年に発表した資料によると、韓国の10万人あたりの強姦件数13.3件は、日本の1.5件の8.9倍にも達する。 「最近目立つのは、性犯罪の被害者が高年齢と低年齢層にも広がっていることです。上は80代から、下は10代どころか、ひと桁の年齢にまで被害が広がっています。また、知的障害者や身体障害者など社会的弱者が被害に遭うケースも増えています」(元時事通信ソウル特派員・室谷克実氏)  今年2月には、31歳の男が80代女性を強姦しようとして殺害する事件が発生。また、加害者も低年齢化しており、今年3月には、小学生男児3人が20代の知的障害女性を性的に暴行していた事件が発覚した。男児らはじゃんけんで、暴行する順番を決めていたという。  性犯罪の被害者は外国人にもおよんでいる。韓国警察庁によれば、今年1~6月に韓国国内で起きた外国人に対する性暴力事件は前年から66.3%増の271件に達した。欧米諸国では韓国への渡航者向けにこんな注意を呼びかけている。 「ソウルの人気のナイトライフ地区や住宅地で、レイプ事件が報告されている。夜に外出するときは注意し、タクシーや公共交通機関を使用しましょう」(イギリス外務省) 「暗くなってからの一人での外出は避けてください。外国人に対する性的暴行が発生しています」(カナダ外務省)  韓国は売春大国でもある。’04年に売春は禁止されたが、その後も、あらゆる売春施設がアングラ営業をしている。そしていま問題になっているのが、“売春婦の輸出”だ。経済評論家の三橋貴明氏によれば、世界中に約10万人の韓国人売春婦が出稼ぎに出ている。 「アメリカの売春婦の4人に1人が韓国人売春婦といわれています。韓国人売春婦は日本にも5万人いるといわれていますが、背景には韓国経済の低迷があります。借金を返せなくなって売春婦としてやってくるケースが多い。かつての慰安婦と同じ構図ですよ。慰安婦も売春婦も“強制連行”なんかじゃありませんから」(三橋氏) (週刊FLASH 9月17日号)

  • 世界の国力

    ロシア、中国、フランスなど先の大戦によってアメリカの恩恵を受け勝戦国になった国々は、本当に国力があるのでしょうか? どうも戦後のプロパガンダで正しい判断はされてないような気がします。 私は、総合力で見るとやはり、アメリカ、日本、ドイツ、イギリスが世界の大国だと思っています。本当はヤバイ中国経済などみるととてもこれから先大国にはなれないと思います。マスコミの捏造報道によって如何にも凄いみたいに報道してるだけで実質は先進国でも何でもないというのは誰も感じてるのではないでしょうか。 ロシア人も貧しい人達が多かったですしある意味カルチャーショックを受けました。とても先進国ではないですね。フランスは微妙ですけど総合力で見ればやはり見劣りしますね。 どう思われますか?