• ベストアンサー

痛キーボードの作り方

痛キーボードを作ろうと思うのですが、スキャナがA4サイズまでなので2回に分けてスキャンするのですが2つの画像をどうやってつなげるかがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

フォトレタッチソフトでパノラマ写真作るのと同じように合成すれば良いだけ。 例えば http://qga02666.web.infoseek.co.jp/dg_23.htm

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

画像加工ソフトはお持ちですか。 1)新規に真っ白な台紙になる画像を用意。(大きめに) 2)その台紙に、結合したい二つの画像を貼り付ける。 (別に、二つの画像を立ち上げて、それぞれを「コピー」、台紙に「貼り付け」する)。 3)二つの画像の大きさ・位置を調節してぴったり合わせる。 4)マスク(選択範囲)を使って、不要な部分を切り取る。 5)名前を付けて保存する。 以上。 ところで「痛キーボード」って、どんなキーボードですか?。なんだか痛そうですが。