• ベストアンサー

中3です 学校から帰ると疲れてしまいます

kushiedaの回答

• kushieda
回答No.7

勉強というものは、いつでもできるということを考えてみてください。 実際ごく少数派でも、家に帰ったらすぐ寝て、朝の4時ごろに起きて勉強する人もいるようです。また、体力が残っているという時にノートなどにまとめて、それを暇な時に読むだけでも記憶には定着しますよ。 英文の長文読解については、パラグラフ(段落)ごとに意味をまとめておくことにしましょう。そう心がけるだけでも、理解度は相当高まりますよ。

porupopo
質問者

お礼

>パラグラフ(段落)ごとに意味をまとめておくこと やってみます。ありがとうございます