• 締切済み

埼玉県北部、群馬県の園芸店

初めまして。 埼玉県(できましたら北部)、群馬県にある園芸店(もしくは植木センター等)で、おすすめな所がありましたら、是非教えてください。 *お手頃価格 *品種が豊富 な所を探しています。 母親が花木が好きで、よく庭弄りをしているんですが、一緒に行けたらと思って質問させていただきました。 *ジョイフル本田(新田店) *花園グリーンセンター は、一緒に行った事があるので、そちら以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

埼玉が希望に入っている位だと、渋川まで行くのは難儀でしょうか? 池田種苗 http://ikeda-green.com/ 私は東松山なんですけど、ここは季節(春&秋)になると母親連れて2回は行きます。 高速使っても元が取れる気がしますよ。 花園の農協の直売所は行きました? ICからR140を寄居方面に500位行った右側です。 鉢物の状態はイマイチですが、種類的にはかなりあります。 あと、地元で「市場」と呼ばれている花植木センターが花園グリーンセンターのちょっと北にあります。 (セブンイレブンの近くです) ここも鉢物は状態悪いですが、植木は充実しています。 ちなみに花園グリーンセンター…個人的には終わっちゃってる印象です。 あそこは20年くらい前はすごく良かったんですけど、 最近はほとんど管理されておらず、閑古鳥鳴いちゃってますね。 私も埼玉南部から群馬県内の話題に挙がる店はほとんど行きましたが、 品揃え&価格で考えると、何だかんだでジョイフル本田を一番利用します。 圧倒的に回転が速いので状態が良いモノが多いです。 何かの参考になれば幸いです。

MERMAID5767
質問者

お礼

ありがとうございます。 池田種苗HP見ました。 候補に入れさせていただきます。 やはりその周辺ですと、ジョイフルが一番のようですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 花木センターはいかがですか? http://www.gm.zennoh.or.jp/flower/fr_toku3_1.htm それより安いのがカインズとかセキチューとかですが 高くてもいいなら フラワーガーデン泉とか http://www.fg-izumi.com/

MERMAID5767
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼遅くなりました。 フラワーガーデン良さそうですね。 候補にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大きな園芸店を教えてください(福島・新潟・長野・群馬)

    すみません。 福島県、新潟県、群馬県、長野県で、 大型園芸店、植物の専門店、大型ホームセンターなどでお勧めのところを   ご存知でしたら教えてください。 すみません。お願いします。

  • 群馬水上に2歳児と

    9月上旬に群馬県水上に遊びに行きます。2歳の幼児がいるのですが、一緒に楽しめる所はありますか?また、オススメの所はありますか?

  • ミニバラの色の変化と土の処分について教えてください

    自宅で四季咲きのミニバラを植木鉢で育てています。 昨年秋買った時は赤いミニバラでした。 品種名はなく生産者のメーカーが書いてあっただけで、店でも生産者の名前をそのミニバラの 名前として売っていました。 その後花が枯れて剪定したり肥料をやったりして 日があたるところに植木鉢を置いておきました。 再びミニバラの花が咲いたのですが、色が赤ではなくピンク色なのです。 それはそれで面白いのですが、 ミニバラは色が変わるものなのでしょうか。 またミニバラは真冬に咲くことも珍しくないのでしょうか。 それともう一つ質問です。 植木鉢に植えている花が枯れたら枯れた花は捨てますが、土がついています。 まとめて捨てると回収してもらえません。 土を引き取ってくれるホームセンターも探しましたがありません。 結局庭に捨てていますがだんだん古い園芸用の土の量が増えてきます。 ガーデニングをしている人は古くなった土はどのようにしているのでしょうか。 古い土を再利用するためのものも園芸店に売っていますが、 あれを使うと、花の育ち具合が悪くなるのではないかとも思います。

  • 埼玉県深谷市についての質問です。【鴻巣市から質問】

    旅行・レジャー・生活 > 国内 > 関東カテゴリでの連続投稿申し訳ありません。最後の質問です。 埼玉県深谷市についての質問です。 出来る限り検索をしましたが、漏れている情報と足りない情報を集めています。 【動物病院】【ペットショップ】【ホームセンター】を探しています。 下記の情報以外に心当たりがある病院・お店がありましたらご教示ください。 【ペットショップ】 フレンチブルドッグープティ ハッピーエンジェル上柴店 世界の犬猫ショップ ワンニャン村 深谷店 (有)ペットセンターモリ=本店同市 ドッグブリーダー 望月繁殖所 ドッグサロン プリティ深谷店 ハッピーエンジェル ドンドン・アクアハウス深谷店 ドッグルームイナヤマ コメリハード&グリーン川本店=本部新潟市 コメリハード&グリーン深谷店=本部新潟市 コグレペットショップ 和泉水産錦鯉センター あっぷらんど犬舎 【動物病院】 あらい犬猫病院 しざわ獣医科医院 どうぶつの病院アニマルクリニックこばやし 埼玉県農業共済組合連合会家畜診療所 小久保犬猫医院 松山獣医科医院 川田獣医科医院 田坂どうぶつ病院 本田獣医科医院 【ホームセンター】 セキチュー 花園店 エッサン 深谷店 コメリ H&G深谷店 コメリ H&G川本店 ホームセンタートムハウス 深谷店 ホームマートセキチュー 花園店 迷い犬を探す為に、より詳しい情報が知りたいです。 ご教示願います。

  • 貸し切りバス。

    よく会社などの旅行では貸し切りバスで旅行するところがありますが、このように貸し切りバスまたはマイクロで成田空港まで送迎をしてくれるような会社はあるのでしょうか? 住んでいるところは群馬県北部です。そして3泊4日で旅行してきます。送迎してもらいたいところは成田空港まで。 なので初日群馬県から出発して帰りの時は成田に約束時間に来てもらいまた自宅のある群馬県まで送迎。このようなプランをだしているような所は無い物なのでしょうか?

  • 山桜と里桜。

    自然に自生しているのが山桜で 品種改良された園芸品種は全て里桜。 まず花が先に咲いてから葉は後から出るのが里桜。 花と葉が一緒なのが山桜。 山の高い所に咲くのが山桜。 ふもとの低い所に咲くのが里桜。 と、いろいろ聞きますが 一般的に多く言われている山桜と里桜の違いというのは どういうものですか?

  • 埼玉県北部で

    埼玉県北部で神社を探しています。 よく江原さんの著書に出てくるような、パワースポット的なところに行ってみたいんですが、あまり時間もないのでなるべく近場で行ってみたいんです。 大宮の氷川神社以外でオススメなところがありましたら教えていただきたく、お願いいたします。

  • くるめ緑花や田主丸緑化センタへ行かれた事のある方

    福岡は北九州に住んでいます。 くるめ緑花センターや田主丸緑化センターへ行きたいのですが周りに行った事ある方がいらっしゃいません。沢山の植木屋さんが在中しているとの事ですが、やはり実際行った事のある方に感想や規模や質を聞きたいです。(北九州からですとちょっと遠いので、、、汗 植木を見に行く時はよく軽トラで行くのですが初めてだと不安になります。一度、田主丸や浮羽の植木屋を巡り下記の植木を買いました。 植えている木は下記です。 フェイジョア/枇杷/オリーブ/月桂樹/ユーカリ/金宝樹/栗/ジューンベリー/アカシヤ/金木犀などです。 私は洋風の木が好きです。 フェイジョア等は3品種植えていますがまだ植え足したいです。 どの種類の木かは決めていませんが綺麗な低緑樹等も探しています。 もし、行かれた事ある方や関係者などおられましたら状況などをお聞かせ下さい。 質や価格の観点からホームセンターや街の園芸店では購入はしません。 専門的な意見は勿論うれしいのですが普通に訪れた事がある方の素直な意見も聞ければうれしいです よろしくお願い致します

  • この花の名前教えてください

     車の排気ガスに強く、日の当る場所が好きなようです。道路わきの舗装された歩道の露地などに生えています。  当地は埼玉県の北部、今(7/下旬~8/上旬) ピンク色の直径が5mmほどの5弁花を咲かせています。蕾は2mmほどの赤い球状です。雑草のようでもあり、園芸品種のようでもあります。 写真を添付しました。ご存知の方教えてください。

  • どちらがお得だと思いますか?

    このカテで良いのかわからないのですが・・・・。 現在友達とバンドをやっています。(女性ばかりです) スタジオを借りて練習する場合について、下の以下のパターンのどちらが良いか、皆さんのご意見お願いします。 A ガソリン代があまりかからない所にあります。(それぞれの、自宅から、そんなにかからない距離の所にある) 1000円を払うだけで、永久会員になれる。 但し、スタジオ代は、高い。 B 隣の県(私達は、埼玉県北部に住んでおり、隣と言うのは、群馬県)にあり、少々ガソリン代がかかる所にあります。 1年後との更新の会員制。 上の所に比べると、スタジオ代は、少々安い。 と言うのですが・・・・。t ちなみに、両方ともショッピングセンターの中にある、楽器店です。 アドバイスお願いします。