• 締切済み

原因不明

一週間前に喉が痛い、と言った高一の女子。 病院へ行くと扁桃腺肥大と言われ 処方された薬を飲むと 体中に発疹が。 その後、検査をすると 心臓は倍に腫れあがり 肺は影だらけになっていた。 一日一日、 内臓の様子が激変していく。 6日目には、心臓にカメラを入れて検査。 そして 肺は腐りかけているという。 原因さえわかれば、治療できるというが、 原因が分かるまで 体力がもつかどうかが問題だという。 似たような話を耳にしたことがある、 それで ここの病院が良かった。など 何か 情報があれば 何でも良いので教えてください。

• 病気

みんなの回答

• iwac09
回答No.1

医学生ですが、 >心臓にカメラを入れて検査 なんて話は聞いたことも見たこともありません カテーテルによる冠動脈造影検査ならありますが・・・ あまりに抽象的な話すぎて、現実的な病気にはとても思えません あえて強いて言うなら、「進行が早い」、「肺に影」といった症状で、肺小細胞癌が誇張されているのかな?とも思いますが、何かの間違いのような気がしてなりません。