• ベストアンサー

PCトラブル

Jackybrownの回答

• ベストアンサー
回答No.1

原因がよく分かりませんので、とりあえずスキャンディスクやデフラグを実施すると共に、ウィルスに感染していないか確認してみてください。 ちなみに、その現象が起きる前にどのような操作(ソフトのインストールや機器の接続)をしたのかを書かれると、詳細な対処方法が得られると思います。 まずは、最初に書いたデフラグやスキャンディスクをしてください (スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール) ウィルス対策ソフトを入れてない場合は、とりあえずトレンドマイクロ等のオンラインスキャンをしてみるのもいいと思います。