• ベストアンサー

スイスで飲んだノンアルコールビールの銘柄?

スイス(ベルン)へ行ったときに飲んだノンアルコールビールを探しています。 (手に入る入らないではなく、ただ銘柄が知りたいです。) 最初はカフェで飲み、その後スーパーでも発見したので、ある程度メジャーなビールだと思います。 ノンアルコールだけでなく、普通のアルコールの入ったものも、同じ銘柄でありました。 名前が、どうしても思い出せないのですが、ドイツ語っぽい表記でした。sとかhとかoとか、入ってたと思います。 私はノンアルコールのものしか飲んでいませんが、ピルスナータイプでした。 もし「これじゃないかな?」って思い当たるビールありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fwid7641
回答No.2

メジャーなビールとなるとベルンの地ビールではない可能性もありますね。 http://www.sengers.ch/themen/bier/frames/bier.asp この中にありますか?

massigura2
質問者

お礼

あああ、ありました!!!!! ありがとうございます!! Feldschlösschenというビールでした。 おいしかったんです。 このサイトもかなりいいですね! こんなに早く見つかるとは思っていませんでした。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• drmuraberg
回答No.1

手がかり無しなので、ベルン アルコールフリーで検索してみました。 Shuemli Alkoholfrei シュームリ アルコールフライ (ビーア) がでました。 名前の響きも、特に語尾「リ」もスイスチックです。 ま~これだとお決めください。念の為に画像入りのURLです。 http://www.felsenau.ch/ ちなみに私がよく飲んだスイスビールは Huerlimann Bier ヒュールリマン ビール。 ある日友人にアルコールフリーを飲まされ、感想を聴かれ、 「アルコールフリーはまずいと」と答えたら。 彼は社長の実弟でした。開発商品だったそ~な。 元大統領の弟さんご免なさい、です。

massigura2
質問者

お礼

わざわざ検索してくださったんですね。 ありがとうございます!! 残念ながら、こちらのビールではありませんでしたが、Alkoholfreiのつづり書いてくださったので、大変参考になりました。 私の飲んだビールは、アルコールフリーの中でも、ぴかいちでおいしかったんですよ。 (仕事を兼ねてスイスに行ったので、ランチでビール飲みたいけど、昼間から酔っ払うわけにもいかないし、飲めないなーとか思いながら注文したら、かなりおいしくてびっくりしたんです) ありがとうございました!!