• 締切済み

就活サイトから消えた?!

現在大学3回生でそろそろ本格的に就職活動を始めようという者です。 第一志望として「カバヤ食品株式会社」を挙げています。2009年9月末の段階まででは某就活サイトに掲載されており、ブックマークしていたのですが、10月になった途端表示されなくなりました。慌てて他の就活サイトで検索したもののどこにも存在しません。 また、当社のHPの採用情報を見ても、エントリーの受付は終了しており(今年か来年かは定かではありませんが)、なすすべがありません。 直接カバヤ食品に問い合わせするしか方法はないのでしょうか? また、「ここの就活サイトに載ってるよ」というお声があれば、お願いします!!

みんなの回答

• qbr2
回答No.2

現在3回生ということは、2011年卒ですよね? リクナビ2010で、掲載開始日:2008/12/18 となっているので、 リクナビ2011への掲載も12月頃ではないかと思います。 2010年卒の採用が終わったので、いったん消えたのでしょう。 まだ10月ですから、採用をかけはじめるには早い時期です。

cosmo19
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 はい、そうです。 そうだったんですかぁ!!細かく調べてくださって本当にありがとうございます。 第一志望なだけにかなり焦って空回りましたが、ご回答のおかげで安心しました。

• coco1701
回答No.1

来年度(2010年)新卒の会社説明会のエントリーは9/25で締め切ったようですね 直接、本社の人事部に連絡してお願いして下さい 説明会は来年の3月前後から始まるようですから

cosmo19
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 大学教員に伺ったところ、エントリーの締め切りは2010年度向けのものだったらしく、時期が来れば2011年度向け(私は2011年卒ですので)のエントリーも始まるだろうとのことでした。 急に就活サイトから消えたのでかなり焦ってしまいました; わざわざ調べていただいてありがとうございました。