• 締切済み

AE100系とAE110系の共通部品について

車はAE111カローラセダンGT(H10年式)に乗っています。 実はまもなく車検なのですが、運転席側のシートベルト警告灯センサーが外れているため、このままでは車検が通りません。中古車で購入したためその当時からついていなかったようです。シートベルト(受け側)からセンサーコードが見当たらず、一見しましたが車体からも差込口側のコネクターが見当たりません。もしかするとあるのかもしれませんが、内張りがあり確認できませんでした。そこで、オークションでAE100カローラセダンについていたシートベルト(受け側)を見つけました。ここでお伺いしたいことがあります。 このシートベルトの受け側というのは、AE100系とAE110系では共通部品を使用しているのでしょうか?オークションの主催者は適合についてはわからないということでした。もしお分かりの方がおられれば、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• datf
回答No.1

件の部品が共通かどうか知りませんが・・・・ 内装を剥いで、車両側のコネクターがどうなっているか調べるのが 先ではありませんか? 車両に適合するシートベルトの受け側の部品を見つけても、 車両の配線に繋ぐことが出来なければ、警告灯は点いたままですよ。

tomo198145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに仰るとおりですね。まずはそちらから何とかしてみてみたいと思います。