• ベストアンサー

男の人にとって。(長文です。)

mu-chan_spの回答

回答No.1

『婿』っていいますけど、実際には婿なんて制度ないんですよね。 戸籍の筆頭が女性であるあなたになるか、男性である彼になるかの違いだけ。 でも、男性にとっては抵抗があるのかもしれないですね。 たとえば結婚して、姓は彼の方のを名乗るとして、生活はあなたのご両親と暮らす。ということは、あなたのご両親が納得できないのでしょうか。 長い人生です。 焦らず、じっくりと考えてください。

aki1102
質問者

補足

私の父が先日亡くなったので、クローズアップされた問題なのです・・・母が一人になってしまうというのもあって、結婚したら私の家に、住んで欲しいという話から、姓を名乗って欲しいという話になりました。 焦らないで、もっと考えてみます。ありがとうございました。またよろしくお願いします。