• 締切済み

VISA認証サービスについて

イーバンクデビットVISAカードを使用しているのですが、VISA認証サービスの設定を行ったとたん今まで決済できていた店舗やサービスで決済できなくなって困っています。 解除する方法が見つかりません。どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

VISA認証サービスを設定しても、VISA認証サービスに対応していないお店でも利用できます。 決済ができないのは別の理由ではないですか? VISA認証サービスを設定後、購入手順が変更になる場合があります。 たとえば、ご利用されているネットショップがVISA認証サービスに対応しているにもかかわらず、 VISA認証サービスのパスワードを入力せず、先に画面を進めようとしている場合などがあります。 ショップのサイトをよく確認してください。

marudomain
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たぶん関係なく使用できるものと思われます。 実は今回使用できなくなっていたのは、限度額(口座に入金額)以上の決済をしようとし、決済ができなかったのが多くなり使用停止になっていたためでした、確かに使用額オーバーとなり、不足分を入金しましたがそれでも続き、そのままにしていました。 先日、イーバンク銀行に電話で問いあわせたところ、自分では身に覚えのない金額、ショッピング内容の決済があり、現在使用停止手続きをとっていただいてます。 どこで情報がもれ私のカード情報を使用されたのかわかりませんが、皆さんも注意しましょう。 回答いただいた方に感謝いたします。