-PR-
teach_dear

VISAの本人認証サービスについて

ビックカメラSuicaカードを持っています。
カードの種類はVISAなのですが、カードを使ってWebMoneyを購入しようとしたところ、
本人認証サービスに申し込みをしていないため購入することができませんでした。
VISAのホームページを見て登録しようと思ったのですが、
カード発行会社に連絡をしてください。
とあり、該当するカード発行会社が13あったのですが
どうしたら本人認証サービスを申し込み出来るのでしょうか?

ちなみにビックカメラSuicaカードは定期にも使えるのでしょうか?
カード届いたときに後見たのですが、定期を書けるようなところがないので・・・

教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-01-20 14:23:05
    • 回答No.1
    ビックカメラSuicaカード(ビューカード)は、
    3Dセキュア(本人認証サービス)に対応していないので、
    「本人認証サービス」の申込・利用はできません。

    現時点では、3Dセキュア(本人認証サービス)に対応している
    別のクレジットカードを使用するしかないです。


    ビックカメラSuicaカードはSuica定期券として利用できません。
    http://www.jreast.co.jp/card/function/teiki/index.html

    が、ビックカメラSuicaカードを「モバイルsuica」に登録すれば、
    その携帯電話を定期券として利用できます。(無料です)
    http://www.jreast.co.jp/MobileSuica/use/commute/index.html
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-01-20 14:30:20
    • 回答No.2
    詳しいことは判りませんが、「VISA認証サービス」に提携しているカード会社のみパスワード取得手続きが出来ると思われます。
    ↓↓↓
    http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/security/activate.shtml

    「ビックカメラSuicaカード」の発行元はviewカードですが、上記参考URLの会社一覧にも載っていませんし、公式サイトにも「VISA認証サービス」の記述は見当たりません。

    例えば、上記参考URL記載で提携しているセゾンやイーバンクやジャックスなどは、本人認証サービスの設定ページが公式サイトに有ります。
    http://www.saisoncard.co.jp/services/sj086.html
    http://www.ebank.co.jp/kojin/security/devit/visa_service.html
    http://www.jaccs.co.jp/cardservice/anshinservice/3dsecure/index.html
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ