ビックカメラ Suicaカードとは?

このQ&Aのポイント
  • ビックカメラ Suicaカードは、ビックカメラでのお買い物に便利なクレジットカードです。
  • ビックポイントをSuicaにチャージできるほか、ビックカメラ以外のお店でも使用できます。
  • お得なポイント付与やオートチャージなどの特典もあるので、使い方によってはお得です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビックカメラ Suicaカードについて

ビックカメラ Suicaカードについての質問です。 こちら&直接問い合わせしたり色々調べましたが 私の頭が悪く‥いまいち理解できません。。 はじまりはビックカメラで買い物をした時に店員さんに ビックポイントをSuicaにチャージできるということでカードを作りました。 今までクレジットカードはTSUTAさんのTカード(アプラス、JCB)を使って、 主にネットでお買いものをする時に使っています。 ビックカメラ以外のお店のお買いものでも JCBであれば1%ポイントがつくということで 5000円ぐらいの商品を購入する時はクレジット払いにしようかな‥ なんて考えております。 (手数料がかからなければ500円でもクレジット払いしたいぐらい) 前置きが長くなってしまいましたが、 「ビックカメラSuicaカード」でビックカメラ以外でのお店で 買いものする時に、 いくらぐらいからクレジット払いにしたらいいでしょうか? それとも逆に現金の方がチャージの作業が 面倒でなくていいのかなとも思います。 ビックカメラで買い物をすれば10%つき、 ビューサンクスポイント(?)が6%つく オートチャージは理解していると思ってます‥汗 (ちなみに駅構内アルッテにてオートチャージ設定にはしました) 要はビックカメラSuicaカードは本当にお得かどうかが知りたいです! 質問が具体的でなくてすみません。 乱筆、乱文をお許しください。 心の広い方どうかご教授宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111969
回答No.2

#1です。 >ビックカメラで買い物をすれば10%つき、 >ビューサンクスポイント(?)が6%つく ビックカメラで2万円以下の買い物をのとき クレジット払いではなくSuicaで支払うと ビックポイントとビューサンクスポイントを両取りできます。 クレジット払いでもSuica払いでも ビックポイント 10% は変わりません ですが、#1で説明したとおりSuicaをあらかじめ クレジットカードでチャージしておくと ビューサンクスポイントが1.5%つきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>(手数料がかからなければ500円でもクレジット払いしたいぐらい) >いくらぐらいからクレジット払いにしたらいいでしょうか? 1回払い、2回払い、ボーナス払い ならば手数料はかかりません。 500円でも10円でもクレジット払いでいいとおもいます。 (店によってはクレジット払いができる最低金額が設定されている場合があるので レジの店員さんに確認してください。) >ビックカメラで買い物をすれば10%つき、 >ビューサンクスポイント(?)が6%つく ポイントの付き方が複雑です。 ビックポイントとビューサンクスポイントは同時には付きません。 ・ビックカメラでの買い物  ビックポイントが10%つく ・JRでの使用  Suicaチャージ(オートチャージ含む)、定期券の購入、  JR乗車券(長距離)、特急券の購入など  ビューサンクスポイントが1000円に付き6ポイント  (Suicaに交換すると実質1.5%) ・ビックカメラ、JR以外でのJCB加盟店での使用  ビックポイントが1%つく(今月末まではキャンペーンで1.5%)     ビューサンクスポイントからビックポイントへの交換は可能  (逆は不可)   ビューサンクスポイントの交換 http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/thanks_use.html ビックポイントの交換  http://www.jreast.co.jp/card/first/bic_exchange.html

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/card/first/bic.html