ビックカメラ Suicaカードとは?

このQ&Aのポイント
  • ビックカメラ Suicaカードは、ビックカメラでのお買い物に便利なクレジットカードです。
  • ビックポイントをSuicaにチャージできるほか、ビックカメラ以外のお店でも使用できます。
  • お得なポイント付与やオートチャージなどの特典もあるので、使い方によってはお得です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビックカメラ Suicaカードについて

ビックカメラ Suicaカードについての質問です。 こちら&直接問い合わせしたり色々調べましたが 私の頭が悪く‥いまいち理解できません。。 はじまりはビックカメラで買い物をした時に店員さんに ビックポイントをSuicaにチャージできるということでカードを作りました。 今までクレジットカードはTSUTAさんのTカード(アプラス、JCB)を使って、 主にネットでお買いものをする時に使っています。 ビックカメラ以外のお店のお買いものでも JCBであれば1%ポイントがつくということで 5000円ぐらいの商品を購入する時はクレジット払いにしようかな‥ なんて考えております。 (手数料がかからなければ500円でもクレジット払いしたいぐらい) 前置きが長くなってしまいましたが、 「ビックカメラSuicaカード」でビックカメラ以外でのお店で 買いものする時に、 いくらぐらいからクレジット払いにしたらいいでしょうか? それとも逆に現金の方がチャージの作業が 面倒でなくていいのかなとも思います。 ビックカメラで買い物をすれば10%つき、 ビューサンクスポイント(?)が6%つく オートチャージは理解していると思ってます‥汗 (ちなみに駅構内アルッテにてオートチャージ設定にはしました) 要はビックカメラSuicaカードは本当にお得かどうかが知りたいです! 質問が具体的でなくてすみません。 乱筆、乱文をお許しください。 心の広い方どうかご教授宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111969
noname#111969
回答No.2

#1です。 >ビックカメラで買い物をすれば10%つき、 >ビューサンクスポイント(?)が6%つく ビックカメラで2万円以下の買い物をのとき クレジット払いではなくSuicaで支払うと ビックポイントとビューサンクスポイントを両取りできます。 クレジット払いでもSuica払いでも ビックポイント 10% は変わりません ですが、#1で説明したとおりSuicaをあらかじめ クレジットカードでチャージしておくと ビューサンクスポイントが1.5%つきます。

その他の回答 (1)

noname#111969
noname#111969
回答No.1

>(手数料がかからなければ500円でもクレジット払いしたいぐらい) >いくらぐらいからクレジット払いにしたらいいでしょうか? 1回払い、2回払い、ボーナス払い ならば手数料はかかりません。 500円でも10円でもクレジット払いでいいとおもいます。 (店によってはクレジット払いができる最低金額が設定されている場合があるので レジの店員さんに確認してください。) >ビックカメラで買い物をすれば10%つき、 >ビューサンクスポイント(?)が6%つく ポイントの付き方が複雑です。 ビックポイントとビューサンクスポイントは同時には付きません。 ・ビックカメラでの買い物  ビックポイントが10%つく ・JRでの使用  Suicaチャージ(オートチャージ含む)、定期券の購入、  JR乗車券(長距離)、特急券の購入など  ビューサンクスポイントが1000円に付き6ポイント  (Suicaに交換すると実質1.5%) ・ビックカメラ、JR以外でのJCB加盟店での使用  ビックポイントが1%つく(今月末まではキャンペーンで1.5%)     ビューサンクスポイントからビックポイントへの交換は可能  (逆は不可)   ビューサンクスポイントの交換 http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/thanks_use.html ビックポイントの交換  http://www.jreast.co.jp/card/first/bic_exchange.html

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/card/first/bic.html

関連するQ&A

  • ビックカメラ Suica カードについて

    初歩的な質問ですいません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 ビックカメラSuicaカードを良く利用しますが、 店頭払いの際は、VIEWのクレジット払いが中心です。 (ビックポイントが現金と同様なので) その際、VIEWのポイントは1000円につき 2ポイントだと思います。 一方、VIEWからSuicaにチャージすると ポイントが通常の3倍付くと見ました。 すると VIEW→Suicaチャージ→ビックカメラで購入(Suica) とした方が、店頭でカード払いとするよりも お得ということでしょうか? 相当量を買い物すると違いも大きいように 思うのですが、如何でしょうか? (Suicaの入金限度額って確かあったような?)

  • ビックカメラSuicaカードの還元率

    Suicaチャージ1.5%+ビックカメラでの買い物10%=11.5%ポイントサービス というのをネットで見かけました。 要はSuicaにチャージして、そのチャージでビックカメラで買い物をすると、トータル11.5%還元されますよ。ということだと思いますが、 SuicaにチャージせずにビックカメラSuicaカードのクレジットでビックカメラの買い物をした場合、10%だけの還元はあるのでしょうか。

  • ビックカメラsuicaカードについて教えてください。

    ビックカメラをよく利用するので、ビックカメラsuicaカードの 入会を考えているのですが、使い方についていくつか疑問があります。 ・かざすだけで使える? Suicaは改札にかざしたり、コンビニ等のレジの専用機にかざせば 使えますが、ビックカメラsuicaカードも同様の使い方ができると 思って良いでしょうか? それとも、ビックカメラのポイントをSuicaポイントにできるだけで、 それを使う場合には別にSuicaを所持する必要があるのでしょうか? ・引き落とし(Suicaのチャージ)は? クレジットカードの機能があるという話なのですが、Suicaとする場合 いちいちチャージする必要があるのでしょうか? クレジットカードであるなら、使った分だけ自動的に引き落として もらえるのかな?なんて想像しているのですが…。 以上2点について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビックカメラスイカのポイントについて

    ビックカメラSuicaのクレジットカードのポイントについて質問です。 このカードで買い物すると自動的にJREポイントが0.5%、ビックカメラのポイントが0.5%付与されると知りました。 普段はスマホでSuicaでピッとかざして買い物してます。 スマホのSuicaだとJREポイントは0.5%だけですか? 1%付くならスマホでもクレジットでもどちらでもいいけど、0.5%ならクレジットカードで払った方がお得かなと思いました。 友人に聞いたら、モバイルSuicaをビックカメラのクレジットでチャージしてモバイルSuica払いなら1.5%って言ってたのですが… 合ってますかね? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • iPhoneSEとビックカメラSuicaカード

    ビックカメラSuicaカードを持っています。 ◯ 改札通過 ◯ Suicaオートチャージ ◯ たまにビックカメラで買い物 の用途にだけ使っています。 普段は、全て三井住友カードで決済しておます。 iPhoneSEで改札を通過したいのです。 ビックカメラSuicaカードのSuica機能は、iPhoneSEに登録できないことが分かりました。 モバイルSuicaをiPhoneSEにインストールし、そのSuica番号をApple Payに取込んで使うイメージのようです。 そのチャージを、ビックカメラSuicaに登録するようなのですが、それって、わざわざビックカメラSuicaカードを使うメリットがあるんでしょうか? また、このような場合、モバイルSuicaはMy Suica(記名式、1,000円チャージ)で良いんでしょうか?

  • ビックカメラSuicaカードとモバイルSuicaに関して質問です

    私は、今週にでもビックカメラSuicaカードを作ってモバイルSuicaを利用しようと考えております。 そこでサイトを確認しても理解できない事があり、質問させていただきます。よろしくお願いします。 <質問> Suica残額は、ビックカメラSuicaカードとモバイルSuica(携帯)ともにシンクロするのでしょうか? つまり在来線を乗るときや買い物での決算(支払い)ではどちらを使っても残額は共通なのか、それぞれ別管理なのかを知りたいのです。 もしかしてビックカメラSuicaは、決済用のクレカであって在来線に乗ったり買い物したりは出来ないのでしょうか? もしお互いにシンクロするとすれば、オートチャージの設定はビックカメラSuicaカードだけ行なえばいいのですよね? 色々質問してスミマセンが、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • ビックカメラsuicaでモバイルsuicaチャージ

    これってうまいのですか? 大前提として電車乗る以外使いません。 モバスイにビックカメラsuicaでオートチャージすると2%JREポイント付くの? モバスイにビックカメラsuicaでオートチャージするとビックカメラsuicaの年会費タダになるの? モバスイにビックカメラsuicaでオートチャージするとモバスイ年会費タダになるの? ビックカメラsuicaのsuica残高をモバスイに移せる? JREポイントの移行とかは考えなくていいですよね?(一つのJREアカウントにビックカメラsuicaとモバスイがぶら下がるだけだから、JREポイントはビックカメラsuicaとモバスイのどちらにも使えますよね。普通列車のグリーン車乗りたいだけです。)

  • ビックカメラSuicaカードのSuicaチャージは

    ビックカメラSuicaカードのSuicaチャージは、コンビニで現金でSuicaチャージしてもポイントがつきますか?

  • モバイスルイカとビックカメラsuicaカードの組み合わせについて

    1.「モバイルスイカの年会費について」 現在、楽天KCのクレジットカードで登録したモバイルスイカを使っています。 (3/末までのキャンペーンで初年度の年会費は0円でした) しかしモバイルスイカの年会費が2年目以降掛かるし、時々ビックカメラも利用するので ビューカード扱いのビックカメラSUICAカードを作って、クレジットカードを登録しなおして そのカードを使っていれば年会費はかからないと思いますが、それで間違ってませんか? 2.「ビックカメラポイントのモバイルスイカへのチャージ」について 今、ビックカメラsuicaカードを作るとビックカメラから1000ポイントがプレゼントされます。 しかし、そのポイントはwebで交換手続き後に「VIEW ALTTE」経由でチャージできるのですが、 チャージはビックカメラsuicaカードにしかできなくて、どうもモバイルスイカにはチャージ 出来ないようですが、それで間違ってませんか? 何かモバイルスイカへチャージは出来ないのでしょうか?

  • ビックカメラSuicaカードは、クレジットカードで

    ビックカメラSuicaカードは、クレジットカードでSuicaにチャージできますか?