• ベストアンサー

洗面台の購入先

家を建てるさい、洗面所にはよくあるタイプではなくホテルにあるような大きな鏡+大理石風の台にしたいと思います。 どこで購入できますか? また、素敵なデザインのお店やホームページがあったら教えてください。

  • eezou
  • お礼率85% (454/528)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssytmg4
  • ベストアンサー率67% (54/80)
回答No.2

マーブライトカウンター・クリスタルカウンターと言います。 値段は少し高めですが、TOTOの製品が良いです。 一般家庭では、あまり使われませんので、TOTOの大きなショールームに行かなければ現物を見る事はできないと思います。 一番良いのは、信頼の置ける「水道工事店」か「建築・工務店」(注文は工務店が行っても、普通は取り付け施工は、水道工事店が行います) に相談されるのが良いと思います。カタログを見ながら検討されて下さい。 基本的にカウンターは受注生産になるはずです。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございました。マーブライトカウンターで検索かけたら幾つか見れました。 じっくり探そうと思います。

その他の回答 (3)

  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.4

 TOTOやINAX等の住設メーカーのショールームへ行って相談するのが早道だと思います。カタログもありますし間取りや予算に合ったプランも考えてくれます。  購入・取付けの際には水道設備工事店に依頼すると良いでしょう。メーカーから買うと値引きがありませんので(工事店経由だと安くなるんです)。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、大手に行って話をきいてみます。 値引きの話も参考になりました。

  • ssytmg4
  • ベストアンサー率67% (54/80)
回答No.3

No.2です。すみません、URLを忘れていました。    http://www.totoplatec.co.jp/    http://www.toto.co.jp/products/groom/g00005/setplan/index.htm

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

こんなのどうですか? http://www.katochubo.co.jp/pro3.html

eezou
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • 洗面台と洗面器の種類

    洗面台を大理石の雰囲気にしたいとすれば、大理石か御影石か人工大理石など何が一番洗面台に向いてますか? 洗面器はアンダーボウルとオーバーカウンター、掃除や使い勝手はどちらが良いですか?

  • システムキッチン、洗面台、ユニットバス

    新築の家を建てるにあたって、システムキッチン、洗面台、ユニットバスを購入しようと思っています。 ショールームやカタログをみて検討しているのですが、あまりに多くて迷っています。 実際に使ってよかった商品、また失敗だと思うことを教えてください。 購入にあたり、はずしたくないことは、システムキッチン内部はステンレス製(トップは人工大理石でもステンレスでも)、洗面台は鏡裏収納があること。 一番高いものを購入しようとは思いませんが、機能重視で多少のお値段はしかたないかと思っています。 どんなことでも良いので幅広くご意見をいただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 鏡のない洗面台とその費用について

    全くの素人として質問します。 自宅の洗面台が古くなってきたので、交換や工事を考えているのですが、HPを見ると、 http://sumai.panasonic.jp/dressing/ http://www.toto.co.jp/products/zone/groom.htm 洗面台の前に鏡がついています。我が家は洗面台の前が窓で、洗面台の左側に鏡があるのですが(隣が浴室で洗面台設置の部屋が脱衣場を兼ねています。この部屋に洗面台と洗濯機を設置しています。)、このような部屋にふさわしいタイプのものはないのでしょうか。(鏡を変える予定は今のところありません。洗面台とその下が収納台になっているタイプです。)また、上記のHPはパナソニックとTOTOのものですが、この2社の製品で洗面台とその下が収納台になっているタイプ(幅50cm。なるべくコンパクトで使いやすくやすいもの。)は工事代も含めて幾らくらいするものでしょうか。また、このタイプの洗面台等を紹介したホームページやお勧めのタイプなどがあれば教えてください。

  • 洗面台

    こんにちは 洗面台で人工大理石を使っているのを見掛けるようになりましたが 洗面台で洗濯や整髪料や漂白材や化学物質を使う事が多いと思いますが 陶器と比べてどうでしょうか? シミ等色変わりが気になります

  • 洗面化粧台について

    今年の秋に新築の予定です。 洗面化粧台をユニットにするかしないかで悩んでいます。 私はずっとユニットの洗面台は使いにくいし デザイン的にも好きではないので別の希望をしていました。 別のもの、というのは輸入もののようなイメージで 下の洗うところの上の鏡の部分は離れているものです。 決して高くなくてもいいんです。 ユニットを入れるのが嫌なのですが どなたかユニットと価格的に同等の洗面台をご存知ありませんか。

  • 洗面台を素人が作れる?

    改築中ですが、夫がどうしても自分で洗面台とトイレ手洗いとテレビ台を作ると言い、知らない間に既に作り初めていたのですが、素人でも大丈夫なんでしょうか? パッと見はそれなりに完成はするとは思いますが、色々素人では分からない気付かない部分があると思うので。小さい子がいるので掃除の事も気になるし。 因みに洗面台はムクで引き出しや扉を作って、大理石を乗せ、洗面器を付ける。トイレ手洗いは木で棚を作って置き型ボウルを乗せる。テレビ台は木で作って大理石を乗せる。 まだ洗面台に取り掛かっている段階で、他は部材すら買ってません。

  • 洗面台の鏡について

    INAXの洗面台(鏡なし)を頂き、新居に設置しました。 鏡部分がないので、つけたいと思っています。 洗面台の上に乗せて取り付けるようなタイプだと、お互いがかみ合う、かみ合わないなどの問題があるようです。 鏡と台をまったく別個として考え、INAXやTOTOとか、そういったメーカーで(メーカーものでなくてもいいのですけど、出来れば収納がある方がいいので) 「壁に張り付け宙に浮かせるタイプの物」があれば付けたいのですが…。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 洗面台の水はね

    洗面台の水はねについてお伺いします。 我が家の洗面台は、ボウルが平らな台に組み込まれているタイプのものです。 よく、ホテルの洗面台にあるタイプです。 歯を磨いたり、顔を洗ったりすると多少水がはねるのはわかるのですが、主人が使った後は水栓周りを中心にびしょびしょ、水たまりのようになっています。 いつもその後に私が見つけて拭くのですが、あまりにもひどいので、なにかいい知恵はないかと思います。 ちなみに、水漏れなどはありません。よろしくお願いします。

  • 洗面台の鏡の向き

    洗面台の鏡の向き 中古戸建ての購入を検討中です。 風呂の脱衣所に、洗面化粧台があるのですが、現在脱衣所の入り口からみて 洗面台が右を向いた状態で設置されています。 正面には窓があるのですが、洗面台の前に立つと背中側に窓がくるため 手元が暗く、昼間も洗面台の照明をつけないといけない感じです。 入居にあたり、洗面台は新しいものに変えて、明るさのこともあり 洗面台の向きを変えて窓に横並びに設置したいと考えています しかしその場合、脱衣所に入るとほぼ正面に鏡がくることになり、 何となく落ち着かないのではないか…(夜とか自分の姿にビビりそうで…)と 少し悩んでいます。 風水では、玄関はいって正面の鏡はよくないもと聞きますし・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 洗面台に埃がつかないようにしたい

    洗面台を毎晩お風呂上がりにタオルで拭いているのですが、翌晩には1日前に拭いたと思えないくらい埃がついています。 洗面台は脱衣所にあり、材質は鏡の周りがプラスチック(?)、水を受ける部分とその周りがホーロー陶器で、ホーロー陶器部分にだけ、細かい埃が沢山つきます。 拭いているタオルは洗濯済みの、毛足の短いよくあるタイプのタオルです。 今まで住んでいた家ではこんなに埃がつくことがなかったので驚いています。 現在と今までの違いは脱衣所にあるかないかだけだと思います。 埃がつかないようにする方法を教えていただければ嬉しいです。