• 締切済み

声が低いです・・

現在15歳・女性です。 声が低い事にコンプレックスを感じています。 それと出にくい(かすれてしまう)のです。。 これは何かの病気でしょうか? 中学生の頃からです。 また、大人になったら声は変わるでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114431
noname#114431

みんなの回答

回答No.1

女性でハスキーな声の歌手とか声優って中々いないので、ボイストレーニングして声の仕事を目指してみたら? コンプレックスじゃなくラッキーだよ!!

noname#114431
質問者

お礼

ん~・・・ 芸能界は嫌です。。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 声が小さくて悩んでいます。

    こんにちは。 私は、とても声が小さいことで悩んでいます。 私が喋ると、よく「もう1回言って」などと言われます。 声が小さいのは、物心がついた頃からでした。 幼稚園の頃のビデオを見返しても、他の子と比べて圧倒的に小さいです。 しかし、その頃はまだ家に帰ると普通の声で話すことができました。 小学生の時は、授業で当てられた時などに答えても、 必ず聞こえなくて、何回もやり直しばかりさせられました。 そして今中2なのですが、中学に入っても、わざわざ先生が近くに来ないと聞こえないほどです。 親などと話している時も、必ず聞き返されます。 そして、それが原因でよく怒られます。 やっぱりこんなに声が小さいのはおかしいので、 何かの病気なのかもしれないと思い、質問させていただきました。 これは病気なのですか?また、そうだとしたら考えられる病名を教えていただきたいです。 回答、お待ちしております。

  • 声が小さくて、通らないことがずっとコンプレックスです。

    声が小さくて、通らないことがずっとコンプレックスです。 小さい頃に自分の声を聞いて、すごい変だな、嫌だなって思ったことや、恥ずかしがりやで目立ちたくなくて、声を出して自己主張するのが苦手だったことも原因だと自分で思います。 声だけでなく自分のことが大嫌いで外見や性格も全てコンプレックスでした。 だけど、中学と高校でいくつかコンプレックスを解消しました。 コンプレックスが強すぎて、自分が嫌いすぎて、自分を徐々に許すことができるようになりました。 外見も性格もコンプレックスと言えるほど気にしなくなりました。 だけど、声だけはまだ治りません。 内気だった性格も社交的になったけれど、声がついていけません。 飲み会だったり 何かを話し合う場面でも自己主張をしたいのに声が小さくて通らないために、発言することをためらってしまいます。 静かなカフェなどでは大丈夫のですが、周りが少しでもがやがやしていると通らなくならます。 それ自体は好きだしもっとみんなを楽しませたいと思うけど、大体みんなに聞こえるように大声を出そうとして、挫折して疲れてしまいます。 カラオケでもはじめは出るし、好きな曲だと褒められることもあります。だけどすぐに声が出なくなったり、なぜか鼻がつまってますます声が出なくなります。 悩みを友人に打ち明けるとわたしの声のことを褒めてくれる人も少なからずいます。けど、自信が持てません。 小さい頃、よく両親が大声で喧嘩しててすごく怖かったことも原因なのかもしれません。精神的なものも大きいのかもしれないけれど、仲が良い友人と話しててもやっぱり声は小さくて通りません。 もっと大きい、通る声でみんなと話したいし自己主張したいけれどできません。 どう克服したらよいのでしょうか? アドバイスお願いします。。

  • 私の声はハスキーボイスなのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生の19歳女です。 中学のころに「なんか私の声ってかすれてる?」と違和感を感じました。 風邪なのかな?と思ったのですが、常にその状態なので「私の声は少しおかしい」とコンプレックスに思い始めました。 声の高さは普通くらいだと思います。 低いと言われたこともあるし、低くはないと思うよと言われたこともあります。 でもハスキーボイスの人の声を聞いてみると、綺麗にかすれていて、ハスキーボイスだ!ってすぐにわかりますよね。 私は友達に「ハスキーボイスだね」と言われたことが何度かあるのですが、昨日その話を友達にすると「あなたはハスキーボイスじゃないよ!」と完全否定されました。 なら私の若干かすれ気味の声はなんなんだろう、とまた悩んでいます。 あとよく、呪怨で有名な「あ”あ”あ"ぁ…」みたいな声が出ます。 話しているときにその音の声が出るんです。 これも一体なんなのでしょうか?普通じゃないですよね? みんなみたいな綺麗な声が出したいです。 でも友達に私の声が好きだと言われたことも何度かあるので、コンプレックスに思わなくてもいいのかな?とも思います。 回答よろしくお願いいたします。

  • 低い声がコンプレックスです

    18歳女子です。 自分の声が低くて嫌です。 中学の頃、幼馴染みの男子に 「お前の声って男みたいだな」 と言われたことがあります。 2年ほど前にも、年下の子に 「どうして声そんなに低いの?」 と聞かれたことがあります。 自分の声が低いのは前から自分で気が付いていました。 でも録音された自分の声を聞いた時は本当にショックでした。 自分が思っていたよりも遥かに声が低かったのです。 私は現在海外に住んでおり、 外国は「皆、人それぞれ個性があってよい」という考え方なので、 毎日は悩まされておりません。 ですが、一時帰国した際に友人から付き合い前提として紹介された、 海外と日本で遠距離の大好きな彼のことを思うと、コンプレックスに悩まされます。 何度か国際電話したことがあるのですが、声が低いと思われるのが嫌でたまらなくて、 一生懸命上擦った声で話して、緊張ばかりして、気兼ねなく落ち着いて楽しく電話できませんでした。。。 自分でいうのもなんですが、容姿は女の子らしいです。 「可愛いね」「綺麗だね」と言ってもらえます。 脚は筋肉質で男子に羨ましがられますが。。 ファッションも可愛いのや清楚な感じでフェミニンなのが好きです。 性格もちゃんと女の子です。 声も女の子らしければ、もっと心から女の子の気分を味わえるのに。。と悲しくなることがあります。 彼にも声を嫌われていないか不安です。 自信がもてません。 やはり男性の方は女性らしい高い声が好きですよね。。 声を高くする方法などないでしょうか。。 コンプレックスから克服したいです。 お願いいたします。

  • 声が枯れているのを治すのは?

    中学生です。 風邪をひいて声が物凄いことになっているのですが、 わけあって学校を休む事もできませんし、かといって学校でこのままの声で喋るのも嫌です。 (ガラガラーとなるのです。) 昔から病気になると治りにくい体質なので、よく寝てもすぐには治りません。 声が一時的に治る対策法はありませんか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 声が高くて困ってます

    中学生3年生の女子です。私は声が高くて、顔とのギャプがあります。。そのせいで自分の声を聞くと嫌な気持ちになります。すごくコンプレックスです。。。 私は緊張しやすいのでそのせいで高い声になってしまったんだと思います 中3なのに声が幼くてほんとに嫌です!! 声を低くするトレーニングなどありましたらぜひ教えてください!! 高い声でいいじゃないか!などの回答は受け付けません

  • 声の低い女性って…

    声の低い女性についてどう思いますか? 私は声が同級生より若干低いです… すごくコンプレックスです。 やっぱり女性は声の高い方が可愛いでしょうか?

  • 大きい声が出ない・・・・

    僕は今中一で、もうすぐ中二になるのですが、6年の最後の頃から、思うように声が出なくなりました。いろんな人から変声期とか言われるのですが、長すぎだと思うんです。最近大きい声が出ないといううことにコンプレックスを抱いています。どうすれば大きい声が出るようになるでしょうか?

  • 声が高くなる方法

    30歳 女性です。 昔から声が低いのがコンプレックスです。 アニメ声や高い声にすごく憧れていて 羨ましいと思います。 先日、電話で姪っ子に「じいじ?」と言われてすっごくショック・・。 さすがに男性の声には聞こえないと思うのですが。。 若い頃から電話口で お母さん・おばさん?などと言われたことがあります。 今から声が変わる方法ってありますか? 少しでも高く可愛い声になりたいです。 自分なりに高い声を作ってみたりするのですが、 (電話の時など) 長時間その声でしゃべるのには無理があるし、 不自然なんです。

  • 男なのに声が高いと馬鹿にされる

    長文です。 中学のころから声が高くてガラガラと馬鹿にされ続けています。 一応のどぼとけはでているし、声変わりはしたんだと思うんですが、よく声変わりした?と聞かれます。 それにこの声のせいでよくバカにされたり、真似をされたり、裏でコソコソ言われてます。 話すとかならず笑われて話すことすら苦痛です。 それがコンプレックスになって初めて人と話すときや、緊張すると声がでなくなったり声がよけいに高くなります。 気になって耳鼻科に行ってみたのですが先生は軽いなんとか(忘れてしまいました)だけど普通の声と言っていました。 そう言われても声がコンプレックスで自己紹介や、本読みなどをするところを想像すると吐き気がしてきます。 親に話してもたいして気にとめてくれません。 色々調べたところ、色々な声の障害?の症状とよく似ているのですが、これは障害なんでしょうか?どこかお医者さんに行って治してもらったりすることはできるのでしょうか?それとも精神的なものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう