• 締切済み

声が低いです・・

現在15歳・女性です。 声が低い事にコンプレックスを感じています。 それと出にくい(かすれてしまう)のです。。 これは何かの病気でしょうか? 中学生の頃からです。 また、大人になったら声は変わるでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114431

みんなの回答

回答No.1

女性でハスキーな声の歌手とか声優って中々いないので、ボイストレーニングして声の仕事を目指してみたら? コンプレックスじゃなくラッキーだよ!!

質問者

お礼

ん~・・・ 芸能界は嫌です。。 回答ありがとうございました!