• 締切済み

webデザインについて。

以下のサイトはどこのwebデザインのテンプレートで製作しているのでしょうか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/chibasports/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/zuccya/

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 こんにちは。 画像のプロパティが同じ件について。 名前の付け方に独自のルールがあるように見受けられました。 よって、ホームページ制作業者さんが同じである可能性があります。 このホームページ制作業者さんを突き詰めれば、テンプレートの制作業者を見つけることができます。 角度を変えて、別意見。 「このホームページを真似して作成してください」 なんて受注の方法をとれば、だいたいどこの業者さんでもできると思います。 参考までに。

dattad
質問者

お礼

こんにちは! ご回答ありがとうございました。 やはり同じテンプレートですよね。 zuccyaさんの製作業者さんは分かりました。 http://kotaki1976.blog105.fc2.com/blog-date-20090708.html だけど、他の製作HPとは随分かけ離れていますのでテンプレートかと思った次第です。

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.1

いや、テンプレートは使っていないですね。 使っていたとしても、ほとんど手作り。 特に画像デザインにほとんどの時間を使っています。 CSSデザインレイアウトはみんなもっていますよ。 ↓こういうの使いますが、意味ないです。 3カラムレイアウトとかだれでも作れます。 http://www.ntrin.com/cs.html もしそのようなホームページを作りたかったら、 業者に頼むしかないですね。 ※楽天サイトのリンクをはると、広告表示となり、規約違反です。 できればご自身で削除願いを出してください。

dattad
質問者

お礼

アイコンのプロパティとか見ると同じ名前だったのでテンプレートじゃないかと思うんですが…。 早速のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どこかwebデザインを投稿できるサイトないですか?

    自作webテンプレートを投稿できるサイトを教えて下さい 他人から自分のwebデザインのセンスがどのような評価を受けているか知りたいです

  • Webデザインで良いと思うサイト様を教えてください

    書き込みさせていただきます。よろしくお願い致します。 まだまだWebデザイン勉強中の初心者に毛が生えた程度の者です。 きれいなデザインを作っている製作会社さんを知りませんか? デザインを参考にさせていただこうかと思って質問させていただきました。 できれば、フラッシュの華やかさで勝負しているのではなく レイアウト的にきれいなデザインのサイト様だとありがたいです。 さらに文法的にきっちりコーディングされていたりなど ソースがきれなサイト様だったら、なおうれしいです。 Webデザイン集のようなサイト様も色々と見させていただいたのですが フラッシュはこっていて、スゴいものが多いな!と思うのですが レイアウトがきれいなものってあんまり見当たらない気が・・ (あくまで個人的な見方です!偉そうなことをいって本当にすみません!!!) 個人的には、Appleのサイトさんがキレイと思いました。 画像の補正が上手だし、うまいところでトリミングしてるなと・・ http://www.apple.com/jp/ 毛が生えた初心者が偉そうに質問して、本当に恐縮なのですが なかなか探しても見つからず・・よければ情報いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Webデザインの「作りこみ」とは何ですか?

    最近、Webサイトをデザインする職種についたものです。 上司に出来上がったトップページなどのデザインを持っていくと、私が作ったデザインに対して、「作りこみが足りない」といわれます。 「作りこみ」が足りないとは、いったい何が欠けているのでしょうか。 細かくグラデーションをかけたり、立体に見えるように。などの加工のことでしょうか? 他のWebサイトを見ると、シンプルなものもあったりするので、いったい何が「作りこみ」なのかがわからなく、今までデザインすることが楽しかったのが、何が正しいのかわからなくなり、怖くなってきました。 業界の諸先輩方、Webの知識のある方、よろしくお願いします。

  • ウェブデザインについて。

    ウェブデザインといっても色々なデザインがありますが、その中で も「商業デザイン」とは、どういったものなのでしょうか?? また、このサイトは○○デザインだとか逐一区別したいのですが、 ウェブの中で「商業デザイン」の他にどういった名前のデザインがあるのでしょうか??お詳しいかた教えてください!!

  • レスポンシブWEBデザインについて

    レスポンシブWEBデザインのフルスクリーンスライダーに関して こちらのサイト内デモのフルスクリーンスライダーなのですが http://www.alessioatzeni.com/blog/brushed-template/ スマホ表示にするとフルスクリーン画像が切り取られ中央の一部しか表示されなくなってしまいます。 スマホ用きちんと画像のすべてを表示するにはどこをいじればいいのでしょうか? UIが気に入っているのでぜひこちらのテンプレートを使用したいのですが これだけが難点です。 御教授ください。

  • WEBデザインを勉強し始めたばかりなのですが、

    WEBデザインを勉強し始めたばかりなのですが、 ブラウザは何を基準に製作していけば良いのでしょうか? 私は、FIREFOXを基準で製作しIEで確認しておかしなところは CSSハックなどで修正すると聞いたのですが、 これで良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ウェブデザインの求人について

    ウェブデザインの求人について 先日ウェブデザインのスクールを受講し終え、現在は短期の仕事で糊口をしのぎながら就職活動中のものです。未経験の身としては、この不況下なかなかつらいものがありますが、高い授業料を払って学んだウェブデザインの仕事にどうしても就きたいと思っております。 ご経験者・就業者の方にお伺いしたいのですが、まずはコーダーのアルバイトなどがいいのでしょうか?スクールの講師に聞いたところ、「熱意さえあればどこでも雇ってもらえる」と、あまり有用なアドバイスは頂けませんでした。派遣会社の方にはきっぱりと未経験者はかなり厳しいと言われました。しかし、どんな形でもいいので取っ掛かりとなる仕事について経験を積みたいと思っております。 スクールではhtml/css・Illustrator・photoshop・dreamweaver・flash・Actionscript・Jscriptを学びました。 現在持込用のサイトが1つ、製作中のサイトが1つです。 ぜひぜひアドバイスをお願いいたします。

  • WEBデザイン

    WEBデザイン素人です。ドリームウィバーでWEBデザインを何とか完成させ、今日ドメインも取得しました。さーこれからとゆうところで、壁にぶつかって、頭の中がごちゃごちゃです。デザインしたサイトをサーバーにアップしたいのですが、これからどのような作業をしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 仕事でウェブデザインをしています。ウェブデザインといっても、学校に通っ

    仕事でウェブデザインをしています。ウェブデザインといっても、学校に通っていたわけでもなく、会社のサイトを立ち上げるために独学で学び、現在に至ります。なので、デザインもコーディングも一人で独学でやっております。 現在、xhtml+cssは完璧に習得し、photoshopで自由に作りこんだデザインをサイトに作り上げることは問題ありません。が、新しく業界サイトを立ち上げることとなり、Wordpress(3.x)を導入するにいたりました。 海外のテンプレート等もダウンロードしてみたりしましたが、無料のテンプレートはかゆいところに手が届いておらず、かといってカスタマイズするにもphpの知識がないためによくわからない、といった状況です。そのため、独自でテンプレートを作成すべく、現在取組中なのですが、やはり「何が何やらさっぱり…」という状況です。 現在持っている書籍は「Wordpressレッスンブック」「PHPにWordpressカスタマイズブック」「jQueryデザイン入門」です。 私のように、「どっかの会社の分担化されたプログラマーやデザイナーではなく、一人でゼロから構築しなくてはいけない、かつ初心者にもわかりやすく習得できるための」プログラム本を探しています。 基本、Wordpressを中心に、マニアックなプログラムとかではなく、Wordpressを自由に使いこなすことができるようになるために必要な本が欲しいのです。 上記の本は基礎本ですが、私が知りたい情報が網羅されているわけではなく…かつ、インターネットの情報も「phpがわかるのが前提」という感じで説明されているので、結局情報がつかみきれません。 ちなみに、新規サイトでやりたいことは ・会員専用ページを設ける ・トップページをブログ形式で作るのではなく、投稿した情報を集めて表示させるような感じ(→参考URL http://deluxethemes.com/comfy/) ・会員は自分でIDとパスワードが作れて登録できるようにする ことです。 とくに、機能的にはhttp://deluxethemes.com/comfy/のサイトが理想的で、featured topicsがランダムに表示されたり、カテゴリの表示がメイン部分に組み込めたり、ということをしたいです。 これらを網羅したサイトを作るには、どんな知識が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Webデザイン

    実際の制作現場までとはいきませんがある程度詳しいwebデザインのワークフローと共にAdobe社のDreamwaver、Photoshop、Illustratorなどのソフトを使って実際にwebページをデザインしている書籍、サイトご存知の方居りましたら紹介していただけませんか。 売り物になるサイトデザイン制作の全ての過程を知りたいのです。 ソフトの使い方だけという本はよく見かけますが、Webデザインに特化した総合解説書のようなものは見かけません。 また、「独学で」仕事を請け負えるくらいのwebデザインの力をつけた方に質問です。 どんなものを参考にし、どんなことを行いその力をつけましたか? 回答よろしくお願い足します。