• 締切済み

カラーシャツのクリーニング代

色のついたワイシャツって今は一般的ですよね。 流行ってるし、おしゃれだし。 うちの旦那もたくさん持ってるんですが クリーニングに出したときに、白のワイシャツより 値段が高いのがどうも納得いかないんです。 家で洗濯した時に色が出るわけでもない 薄い色のものでも高くとられるし。。 みなさん納得して払っていますか? これってクリーニング屋さん的に洗濯方法で 違いがあるから高いんですか? それとも便乗値上げ?(言葉がおかしい?) どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• kajyukun
回答No.1

クリーニング店でバイトしたことがあります。 そのときは値段いっしょでした。 洗うのもたしかいっしょでした。ただ、色落ちしていいか?みたいなのを最初に書かせ、いやなら別で洗います(もちろん少し高い)

noname#4762
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 私の行っているクリーニング屋だけ こんな値段設定なのでしょうか・・? もう少し調べてみます。 回答参考になりました。