• ベストアンサー

神保町でデート。オススメの本屋を教えてください。

来週月曜、神保町でデートの予定です。 初めて行くので勝手がわかりませんが、古書店街とすずらん通りを 見て回れば楽しめるかなと思っています。 彼女が好きな本ですが ・少しブラックな話、SF ・ショートショート (ズバリ星新一ですね、この系統…) ・水木しげる関連 なのですが、これを踏まえた上で見たほうが良い本屋、オススメの 本屋がありましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.4

すご~い、本屋さんで、デート? 神保町かいわいは、カレー屋さんも多いし、すてきな喫茶店のさぼうるや、すずらん通りには、更級そばもあるし(東京では更科そばは、お店がほんと少ないです)。 靖国通りの小川町方向には、スポーツやさんが多くて(登山やアウトドアのお店もあります)、スノボーの専門店もたくさんあります(一本裏にも)。スノボーファッションをすこし覗いてもいいよね。すずらん通りには楽器やさんもありますよ。ぶらぶら歩いて秋葉原まで行ってもいいよね30~40分くらい。神田の万惣フルーツパーラーまで靖国通りを歩いてもいいよね、フルーツオムレツでも食べて。そこまでくれば秋葉原が見えますけど。 本屋さんは靖国通りと水道橋に行く道沿いにあります。あまり知らないんです、ワゴンの100円文庫本を買うくらいで。

その他の回答 (3)

• totoroba
回答No.3

神保町オフィシャルサイト http://jimbou.info/ 中野書店 漫画部 http://go-jimbou.info/jimbou_map/spots/show/394 ↑古い漫画本がたくさんあって、とっても楽しかったです。 中野書店 古書部に星新一さんの本もあるみたいですよ! http://jimbou.info/book_search/search

• URD
回答No.2

駅出口でしたら、神保町の交差点より西側に行きたいならA6(岩波ホール直下) 東側を回るのでしたらA7がよいでしょう 古い雰囲気の良い喫茶店もありますし、趣味の良い映画を上映している岩波ホールなどもデートにはおすすめです。(現在何を上映しているかまでは確認していないので保証しません)

• URD
回答No.1

http://jimbou.info/index.html 定番の大型書店 三省堂 絶版の文庫探すなら 文庫川村

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 追加質問になってしまいますが、 古書店街についてですが、神保町駅のA6出口から 出ればすぐわかる…という認識で良いでしょうか?