• 締切済み

ランケーブル

ps3にランケーブルをつけてオンラインでゲームをしたいと思ってるのですが、カテゴリー5とか6とかあってどれを選べばいいかわかりません(オンラインでゲームをする際にカクカクになったり画質が落ちたり反応がにぶかったりしない方がいい)なのでオンラインでゲームをする時に適したものをおすすめしてください。もし自分がオンラインでゲームをやっていてどのランケーブルを使ってます。なども教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

• kame-
  • お礼率13% (5/37)

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.5

基本的にはカテゴリー5のUTPケーブルで十分です。この規格は100Mbpsですから、 通常の使用に何ら問題有りません。因みに自宅はカテゴリー5のUTPを利用して無問題です。  ネットワークを考える場合、どこにボトルネックが有るかを考えれば簡単です。 100Mbpsを100kmの高速道路と考えます。フレッツ光が100kmです。その次に接続する ルーターが98km程度で、次のUTPが100kmとすれば、ほとんど渋滞が発生し ません。結果として、カクカクは生じません。  ルーターが無線ルーターでその速度が54Mbpsの場合、そこが東名高速と接続する 首都高みたいにボトルネックになり、無線LANの接続状況によっては「カクカク」が 発生することも考えられます。

• jtake00
回答No.4

カテゴリー5は100Mまで対応 カテゴリー5E、カテゴリー6は1Gまで対応しています。 もちろん、5Eや6を10Mや100Mで使っても問題ありません。 で、多分売られているカテゴリー5は5Eだと思うので通常使う分には一緒です。 (高価な1000BASE-TX対応機器使うんだったら違いますが  PS3は1000BASE-Tまでなので5Eで十分です) で、ゲームには100Mで十分です、さらにカテゴリー6の方が固く曲げにくいので 安いカテゴリー5・5Eで問題ありません。

回答No.3

現在販売されているLANケーブルはカテゴリー6対応ですし、大変お安いです。ケーブルにこだわる必要はないです。。  そんなにスピードを気になさるのなら、少しお金がかかりますが、光ネットの1Gbpsクラスを引かれたら、通信速度は、圧倒的に早くなります。でも、PS3との接続だけなら、猫に小判です。

noname#180098
noname#180098
回答No.2

ご家庭で使われているのでしたら、カテゴリ5で十分な気がします。 カテゴリ5とカテゴリ6を間違えても普通は問題ありませんから安心してください。 モデムやルーターの仕様を確認して、100Mbps/1000Mbpsの違いを確認してください。それによってどちらのケーブルが適しているのかを判断できます。10/100Mbpsならカテゴリ5、1000Mbpsならカテゴリ6が適していますので、ご自身で確認して判断しましょう。

• tar5500
回答No.1

ここで聞くのもいいでしょうが 電気屋なり量販店にて店員に聞き用途などを 伝えて選んでもらったほうがよっぽどいいと思うよ あと、カテゴリー5と6の違いくらいは 自分でネットで検索して調べる癖もつけたほうがいい 自分でまず動くほうが結果的に自分の身につくのではないだろうか?