• 締切済み

ps3ネットワーク ランケーブルについて

1.新型(薄型)のps3のセットの中にはランケーブルが付属されているのですか? 2.ランケーブルを買うとき(ps3に使います)ランケーブルにはカテゴリー6とか書いてありますがどれを選べばいいのですか?ほかにもランケーブルを買うときの注意みたいのがありましたら教えてください。 3、ps3をネットワークにつなぐときもし家にルーターがあれば(pcなどでネットにつなげる状態)ps3とルーターをランケーブルでつなげばネットワークができるのですか? 質問が多いですが回答お願いします。

• kame-
  • お礼率13% (5/37)

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.3

>2.ランケーブルを買うとき(ps3に使います)ランケーブルにはカテゴリー6とか書いてありますがどれを選べばいいのですか? ほかにもランケーブルを買うときの注意みたいのがありましたら教えてください  自分は3台持ってますが、UTP カテゴリー5で十分と思います。 懐に余裕があるのでしたら、カテ6が良いですけどね。

noname#132927
noname#132927
回答No.2

先月末に、新型PS3を買いました。ネット接続は有線、1000BASE-T接続です。 1.新型(薄型)のps3のセットの中にはランケーブルが付属されているのですか? 付属品には、LANケーブルはありません。接続用に購入して下さい。1000BASE-T対応、カテゴリー6と書かれているもの以上を購入すれば、大丈夫です。 2.ランケーブルを買うとき(ps3に使います)ランケーブルにはカテゴリー6とか書いてありますがどれを選べばいいのですか?ほかにもランケーブルを買うときの注意みたいのがありましたら教えてください。 前の質問の答えに重複しますが、1000BASE-T対応、カテゴリー6と書かれているもの以上を購入すれば大丈夫です。 ただし、クロスケーブルは買ってはいけません。これは、PC2代を直接接続し、専用ソフトでデータのやり取りをするためのものです。 3、ps3をネットワークにつなぐときもし家にルーターがあれば(pcなどでネットにつなげる状態)ps3とルーターをランケーブルでつなげばネットワークができるのですか? 私はこの方法で繋いでます。そのまま繋がりましたよ。あとはPS3に必要な設定をするだけです。

• kikyuuu
回答No.1

1.新型(薄型)のps3のセットの中にはランケーブルが付属されているのですか? >同梱物に ・「プレイステーション 3」本体 × 1 ・ ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3) × 1 ・ 電源コード × 1 ・ AVケーブル × 1 ・ USBケーブル × 1 とありますので、LANケーブルは付属していないと思います。 2.ランケーブルを買うとき(ps3に使います)ランケーブルにはカテゴリー6とか書いてありますがどれを選べばいいのですか? >一般的な物で大丈夫です。 1000BASE対応、ストレートケーブルと書いてあるものがカテゴリー6です。 クロスケーブルと書いてある物を買わなければ大丈夫でしょう。 3、ps3をネットワークにつなぐときもし家にルーターがあれば(pcなどでネットにつなげる状態)ps3とルーターをランケーブルでつなげばネットワークができるのですか? >その通りです。 一般的なルーターは接続口が5つあり、4台まで同時に接続できます。 余談ですが、お使いのテレビが液晶や、プラズマテレビの場合 HDMIケーブルを使用すると画質が格段に上がりますので、 LANケーブルと一緒に購入するのがお勧めです。