• ベストアンサー

PS3でバーチャルコンソールでゲームを購入する時

僕の家はフレッツ光の月定額ネット契約をしています。 PS3に有線ランケーブルをさして、バーチャルコンソールにてゲームを購入する時は、 ゲーム代以外にネット接続料金(SONYとのネット契約?)などの代金はかかたりするのでしょうか??教えてください。 あと、一般のPS3のゲームでオンラインでゲームする時は、別途特別な料金などは かかるのでしょうか??(契約などいるのでしょうか??)

• s-tko
  • お礼率74% (57/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

バーチャルコンソールは任天堂のシステムです。 PS3だとゲームアーカイブスですね。 >ゲーム代以外にネット接続料金(SONYとのネット契約?)などの代金はかかたりするのでしょうか?? 一切かかりません。 ソニーとは契約する必要はありませんが、プレイステーションネットワークへの登録が必要です >一般のPS3のゲームでオンラインでゲームする時は、別途特別な料金などはかかるのでしょうか??(契約などいるのでしょうか??) 無料のオンラインゲームもありますし、月額課金という一ヶ月で○○○円の契約をしたりプレイチケットを購入してオンラインに繋げるゲームもあります。

s-tko
質問者

お礼

なるほど!一番気になっていたのでスッキリしました! ありがとうございます!