• 締切済み

インストール出来ない

ウィルスバスター2010をダウンロードし、デスクトップに保存しました。アイコンをクリックし、インストール(解凍)すると100%まで達するとwindwsインストーラという画面が出てそのままの状態が続き 20分ほどして消えます。そのあとは何もおこらないままです。(ちなみに旧バージョンはアンインストール済みです) 本来ならば解凍画面の後「使用許諾」の画面に移りシリアルナンバー入力などの作業に移りますが出来ません。トレンドマイクロに問い合わせたところ新たにアカウントを作成の上再トライしてみて下さいとのことでしたが出来ません。ウィンドウズXPです。パソコンのサポートセンターに聞いて見ようとしていますがなかなか電話がつながらないので困ってます。

みんなの回答

noname#179956
noname#179956
回答No.4

私も先日それに良く似た経験をし2010を入れました。outlookが開いていたら閉じ再起動したら上手くいきました。仮に旧バージョンがアンインストールしていなかってもそこで再度アンインストールを問いかけてきます。そこで「古いバージョンの削除」に「する」にOKをすればよいと思います。

• goold-man
回答No.3

NO2追加 XPの場合、アドミ権限でログインして実行していますか? XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックし、アンストール作業を実行 NO1の方のとおり、Windows Installerが壊れている場合もあります。 フリーソフトをインストールする時に失敗し、Windows Installerが壊れていることがわかる場合があります。 (著名なソフトは専用のアンインストーラーを持っているものがあります) 「Windows インストーラー エンジンの入手方法」 http://support.microsoft.com/kb/292539/ja

• goold-man
回答No.2

アンインストールに失敗しているかも知れません。 サポートにウィルスバ*ター旧バージョンの専用アンストールツールがありますので、それをダウンロードし実行し、再起動後に、再度インストールしてみては? 「スタート」「すべてのプログラム」「ウイルスバ*ター20**」の「ウイル*バスター20**を削除 (アンインストール)」 「アンインストール」タブを開き、「ソフトウェアのアンインストール」 をクリックしましたか?(「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から「削除」することよりこちらを優先します) アンインストールする手順 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/prc_uninst/?ConSupWebclickID=recommend_reinstall_2 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/reinstall/?ConSupWebclickID=tmqa_l1_ts_03 ウイルスバ*ター2008アンインストールツール http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062915.aspx

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062915.aspx
  • DIooggooID
回答No.1

下記の操作をして、 Windows インストーラ のバージョンを確認してみてください。 Windows インストーラのバージョンの確認方法:  [スタート] ボタンをクリックして [ファイル名を指定して実行] を選択する。  名前ボックスに以下のように入力し、[OK] をクリックする。 msiexec