• ベストアンサー

共同運行の飛行機って、どちらの便名が表示されるのでしょうか。

たとえば、 JALとキャセイパシフィックの共同運行便で、 次のような物があります。 http://www.centrair.jp/flight-info/flight-schedule/flight-route/sca_as1.html 中部国際空港 発 → 香港 着  10:15            13:25 ・JAL  JL5113便 ・CX    CX533便   (運行会社はキャセイパシフィックです。) 【質問】案内掲示版やターンテーブル、アナウンスなどには、 通常、JL5113とCX533のどちらが使用されるのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.3

No.1です。 ああ、。(´・ω・`)ノシさんでしたか・・・・(笑) いろいろ準備が大変ですね。 中部国際空港や香港の空港がどうかは分からないのですが、 表示のされ方によっては、交互に表示されることもあるかもしれません。 「乗る便がない!!」と焦らずに、 画面や表示が切り替わるのを少し待って見てください。 次の画面に切り替わったら出てくるかもしれません。

keg399208
質問者

お礼

ども|・ω・`)ノシ

その他の回答 (2)

• siorisann
回答No.2

こんにちは 共同運航便は ボードには続けて表示が出ます。成田で三社共同運航の表示を見たことがあります。連続して同じ出発時間、同じ行き先が出ますから すぐ分かります。案内はJAL○○便とCX○○便は間もなく搭乗受付締め切りですとかの一緒にしたアナウンスが出ます。普通は、下3桁は同じ番号が出て、他社の運航なら1000番台の便名を付けます 質問の例ではCXが三桁JALが5000番台ですから CXの機材・乗員による運航だと分かります。

keg399208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になっています。もう少し待ってみます。(´・ω・`)ノシ

回答No.1

確か両方出ると思います。 自信ありませんが。 片方しか出ていないと、もう一方のチケットを持っているお客さんに 分かりません。

keg399208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になっています。もう少し待ってみます。(´・ω・`)ノシ