• ベストアンサー

VB2005 指定週&曜日について

いつも使わせていただいています. 第3週目の水曜日になったらソフトを起動するといったことをしたいのですが,第3週目の水曜日という表し方がわからないので,ご教示お願いします. ちなみにその月の3回目の水曜日ではなく,その月の3週目の水曜日ということでお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Class Q5348758 Shared Sub Main() Dim d1 As System.DateTime = New System.DateTime(2009,5,1) Dim d2 As System.DateTime = d1.AddDays(System.DayOfWeek.Wednesday - d1.DayOfWeek() + 14) System.Diagnostics.Debug.Print(d2.ToString()) End Sub End Class 'こんな感じ?

kuroyume21
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます. 理解することができました.