• ベストアンサー

データ入力のやり取り

在宅でデータ入力の仕事をしようと思っています。仕事の依頼があってからパソコンで打ち込むデータ類などは郵送で届くのですか?郵送先にいないことが多いのですが、打ち込むデータなどすべてメールでやり取りするようなことはないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiki7
  • ベストアンサー率62% (177/283)
回答No.3

在宅で仕事をしています。 原稿は宅配便か、メール(原稿をスキャンして、PDF化したファイルがメールに添付される)、FTPサーバーよりダウンロードするの3パターンだと思います。 入力以外の仕事では、宅配はほとんどないですが、データ入力では宅配が多いと思いますよ。 原稿にもよりますが、大量にある場合、スキャンするのも大変で、それだけで時間がかかってしまいますし。

その他の回答 (3)

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.4

郵送で送られることはないとは言えませんが、基本は手渡しです。 データ入力は安い仕事なので、郵送代がもったいないのです。そして急ぎの場合が多いので郵送すると時間がなくなってしまいます。 打ち込むデータをスキャンしておくられたことは私は、一度もありません。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

多くの詐欺商法、悪質商法の業者はダミーの仕事を出すことがあります。古い名簿、アンケートの返信ハガキ、得体の知れない住所録などです。これらは郵送で送られてきて、作業者がそれを見ながらデジタルデータにするようです。 名簿だと業者がスキャンした画像データがメールに添付されて送られてきた、という事例もあります。これを画面で再生し、それを見ながら入力するというもの。これも結局は詐欺業者でした。 在宅で入力作業、という業務あっ旋をネットで紹介する業者の99.9999%は詐欺です。在宅で入力するという仕事は極端に少ないか、あっても業務単価はコンビニアルバイトにすら達しません。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

打ち込むデータをメールでやり取り出来るのなら、そのデータは既に打ち込まれていないと 無理だと思います。(すなわち作業は終わっている) なんて素人考えですけど。

関連するQ&A

  • 在宅データー入力

    今、在宅でのデーター入力の仕事を探しているのですが 全ての資料にはじめるのに30万から60万円のお金を支払わないといけない旨がかかれています。 これって、常識なのでしょうか。 お金の要らないデーター入力の仕事はあるのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • データ入力について

    今、週に2日ほどあいているので在宅でデータ入力の仕事をしようか と思い、ネットで調べた所、soho-Linkの資料請求がありました。 ほかにもありました。資料請求はすべて無料になっていたのですが いまいち不安でどなたかそういうもので在宅ワークを始めた方がいないかと 思いまして。収入は2,3万もあればいいので楽に稼げるとは考えていない のですが、平日の一人空いた時間を利用できないかと思っています。 在宅で実際に仕事してらっしゃる方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 在宅でのデータ入力業務について・・・

    在宅でのデータ入力業務について・・・ 今、仕事を探しているところで検討中です。在宅でのデータ入力を希望しているのですが、ネットでも多く一体どのサイトを見れば一番安心なのか全くわかりません。周りにされている方もいなくて、やりたいのですがなかなか踏み込めないのが現状です。多額な料金だけ請求されて悪質な業者もいるんですよね?でもすべてがそうではないとも思うのですが、何かご存知の方教えてください。どのサイトの会社がいいのかなど・・・よろしくお願いします。

  • 在宅のデータ入力では食べていけない?

    在宅でのデータ入力についてアドバイスしていただけないでしょうか。 在宅でのデータ入力をやっていきたいと思っています。 これまでSEのタマゴとしてプログラミングメインでやってきましたが、 ブラインドタッチや資料作成が楽しくて、ずっとデータ入力に憧れていました。 私のブラインドタッチのレベルは、今はまだ1分間で300文字程度のレベルです。 (e-typingのレベルがA~Excellent) 「単価が安くて食べていけるものではない」とよく耳にしますが、 私の今のレベルだと在宅でやっていくことは難しいでしょうか。 始めてすぐには無理だと思いますが、数ヶ月やっていくうちには、 食べていけて、しかも健康保険、国民年金などの最低限の保険や年金を納付できる程度の 収入は得ていきたいと思っています。副業ではなく本業でやりたいので。 データ入力を募集している会社にメールで問い合わせをしたら、 数時間後に返事が来ました。 ・入力が遅ければ効率がとても悪い ・単価も何銭の世界 ・簡単だと思われがちだが、大変難しい ・校正作業も簡単ではない ・慣れるまでは大変 ・仕事なので納期がある ・入会金、登録費用、その他、一切費用は必要なし という内容の返事でした。 自分では、悪徳商法ではない(確率が高い)と判断しています。 初期費用はかからないけど、もしかすると報酬が振り込まれない可能性もあるかなと思っています。 「単価で仕事を選ばず、安価でも受けてくれる人」という募集条件があるのですが、 単価で選んで仕事をしていると、依頼が来なくなるのでしょうか。 周りの人には、SEの派遣で時給2000円程度でやっていった方が良いと言われますが、 プログラミングや設計で高収入を得るより、自分に合ったことをやりたいので、 データ入力をやりたいと思っています。 経験談、アドバイスなどを聞かせていただければ幸いです。

  • 内職 データ入力

    お世話になります。 難しい話ですが父が最近解雇された関係で 自分がいましている仕事に対してプラス内職を しないとお金が足りない状況になっています。 そのためよくないことではありますが 在宅でデータ入力等が仕事外にできないかと 考えています。入力に関してはパソコンをしている関係で ましとおもいます。ただHPなどは軽く作った程度 でよくわかってないので・・・。 悪徳がやはり多くてないものなのでしょうか? 経験ある方等お教えください

  • 黙々とデータ入力を行う仕事

    データ入力だけ淡々と行う仕事はないでしょうか? 在宅でも事業所勤務でも構いません。 給料も薄くて大丈夫です。

  • 在宅のデータ入力の仕事

    なぜ在宅のデータ入力の仕事は少ないのですか

  • 在宅データ入力の仕事について

    パソコンの在宅データ入力の仕事・・・ 怪しいものと、怪しくないもの・・・・ 見分ける方法を教えてください。 自分の地域の求人情報に載ってたので問い合わせしたのですが、、 在宅データ入力で、ソフト代5000円とパソコン貸し出し(5000円)給料天引き。 完全出来高制。 履歴書を送り、1日だけ会社に行って研修があります。 ソフト代とパソコン貸し出し代は、規定の売り上げに達したら、会社負担との事・・・ 最初の3ヶ月くらいは数字だけの入力で1万円くらいの稼ぎ 3ヶ月以降は、文字の入力もあって、4,5万ほどの稼ぎだそうです・・・ どう思いますか ??(´。`)

  • 在宅のデータ入力のパート

    在宅のデータ入力のパートの仕事はありますか?

  • 在宅でのデータ入力の給料はどれくらい?

    よく、在宅ワーク、SOHOサイトなどでデータ入力の仕事を見ますが、そこに月120時間で9万稼げるなどの記載があります。 自分も在宅でのデータ入力の仕事をしていますが、結構な時間をかけてもそこまで稼いだと思えません。1時間で100円ぐらいしか稼げてないと思います。 あるブログにも1時間に100円稼げればいいと書いてありました。 実際に9万なんて稼げるのでしょうか?

専門家に質問してみよう