• ベストアンサー

データ入力のやり取り

在宅でデータ入力の仕事をしようと思っています。仕事の依頼があってからパソコンで打ち込むデータ類などは郵送で届くのですか?郵送先にいないことが多いのですが、打ち込むデータなどすべてメールでやり取りするようなことはないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.3

在宅で仕事をしています。 原稿は宅配便か、メール(原稿をスキャンして、PDF化したファイルがメールに添付される)、FTPサーバーよりダウンロードするの3パターンだと思います。 入力以外の仕事では、宅配はほとんどないですが、データ入力では宅配が多いと思いますよ。 原稿にもよりますが、大量にある場合、スキャンするのも大変で、それだけで時間がかかってしまいますし。

その他の回答 (3)

• maho-maho
回答No.4

郵送で送られることはないとは言えませんが、基本は手渡しです。 データ入力は安い仕事なので、郵送代がもったいないのです。そして急ぎの場合が多いので郵送すると時間がなくなってしまいます。 打ち込むデータをスキャンしておくられたことは私は、一度もありません。

• jess8255
回答No.2

多くの詐欺商法、悪質商法の業者はダミーの仕事を出すことがあります。古い名簿、アンケートの返信ハガキ、得体の知れない住所録などです。これらは郵送で送られてきて、作業者がそれを見ながらデジタルデータにするようです。 名簿だと業者がスキャンした画像データがメールに添付されて送られてきた、という事例もあります。これを画面で再生し、それを見ながら入力するというもの。これも結局は詐欺業者でした。 在宅で入力作業、という業務あっ旋をネットで紹介する業者の99.9999%は詐欺です。在宅で入力するという仕事は極端に少ないか、あっても業務単価はコンビニアルバイトにすら達しません。

• n-jun
回答No.1

打ち込むデータをメールでやり取り出来るのなら、そのデータは既に打ち込まれていないと 無理だと思います。(すなわち作業は終わっている) なんて素人考えですけど。