• 締切済み

mp3音楽ファイルをフォルダにルールに基づき振り分け

mdmp3というフリーソフトでフォルダの中に多数ごちゃ混ぜに存在する音楽ファイルをアーティスト別+アルバム別に振り分けたいのですが、unknownという表示のまま指定先にコピーされるだけで振り分けしてくれません。タグ情報というものがないとできないようなのですが、今あるファイルにタグ情報があるかどうか、わかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ajasuco
回答No.1

mdmp3は使ってませんが、私は『SuperTagEditor改』というソフトでタグ情報を整理しています。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html このソフトでアーティストやアルバム名を入力してからmdmp3を通せばいいんじゃないでしょうか。 ソフトを開いてmp3が入っているフォルダをドロップするとタグ情報などが展開されます。

5X4q3E4F
質問者

補足

ファイルにはアルバム名やアーティスト名が表示されているのでこちらを自動読み込みしてはくれないのですか?一件一件アルバム名を入力していかなければならないということですか?もっとよいソフトはありませんか?