ボブのブローがうまくいかない!?髪型の悩みを解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ボブのブローがうまくいかないという悩みを抱えている方に、髪型の悩みを解決する方法をご紹介します。
  • 髪型をキレイに整えるためには、ブローのやり方が重要です。髪の半乾きの状態でブローするか、しっかり乾いてからブローするかについて悩んでいる方も多いですが、どちらが正しいのかを解説します。
  • また、ボブのブローにおいて後ろ側の髪の扱いが難しいと感じている方もいるかもしれません。後ろ側の髪のブローのコツをご紹介します。さらに、ブロー後の髪のうねりや広がりを解消する方法についてもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボブのブローがうまくいきません!!

私は先日髪をバッサリ切って、少し量が少なめのボブにしてもらったのですが、ブローのやり方がよくわかりません!;; 色々調べてみると、髪が半乾きのほうがいいっていうのと、しっかり乾いてからでないと後からまた元に戻ってくるっていうのがあったんですが、どっちが正しいのでしょうか? また、後ろ側の髪のブローがぜんっぜんうまくいかず、ぺしゃんこなのに根元だけパッて開いてて、変な状態です(笑) 何かコツはないでしょうか? あと(たくさんすいません;;)、美容院でブローしてもらったときは前から見てひし形?のような感じになっていたのに、今は毛先5cmくらいまでストレートで、そのあと一回広がって、何か内側に向かってへんなうねりができてる……みたいな感じなんです;; それを解消するにはどう言ったブローをすれば良いのでしょうか? コツとかがあったら教えていただければ嬉しいです!! たくさんすいません(*_*; よろしくおねがいします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も夏にロングからボブにしました。 担当美容師さんに「不器用なのできちんとブロー出来るか不安」と伝えたら、くるくるドライヤーなら簡単!だと教えてくれましたよ☆